

剛種テオテスカトル ソロスナイプ検証(古龍種の剛翼集め)

こんばんは
夏バテでめっきり食欲の無いWABISUKEですorz

先日書いた「携帯食料スナック」ばっかり食べてますw

さてタイトルの内容ですがハメ系ですのでそっち方面がお嫌いな方は読まずスルー推奨ですので
ご了承くださいませ。
(まぁウルトラ効率ってわけでもないですが)

この前某動画サイトにて「剛テオ スナイプ」なる動画を発見。

さっそく自分もやってみました。

開始時モドリ玉でBCへ戻り、6待機

MAP6にある木の根元からスナイプします。

画像参照ください(けっこう適当にしましたが未発覚でしたw)
mhf_20090729_234846_515.jpg

しばらくするとMAP8へ移動します
MAP8でのスナイプ位置はここら辺です

mhf_20090729_234033_218.jpg

動画では滅龍弾が撃てて(角破壊目的の場合)、毒2が撃てるヘヴィ推奨されておりました(ナナホシですね)

自分は角破壊は特に不要なのでカクプリで翼破壊→サブクリ でやりました。

10分もかからず破壊→サブ達成できるので非常に気楽でした^^
(たまに見つかって時間がかかることもありましたがorz)

みなさん色々考えられるんですねえと感銘を受けたWABISUKEでした

それでは~




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

モンスターハンター3発売直前!

こんばんわ。
モンスターハンター3を買おうかどうしようか思案中のWABISUKEです^^

さてタイトルとはあんまり関係ありませんが今日、コンビニでおもしろいお菓子を見つけました。

その名も「携帯食料スナック」www
~ひと狩り前のスタミナ補給に!~
こんがり肉味

携帯写メですが

090729_2317~0001


もちろん買っちゃいました^^

さらにパッケージには
「激運発動の方は こんがり肉Gが入ってるかもしれないぞ」

なんじゃそりゃww

さっそく開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・



発動しました^^激運が
やたらと大きい粒のスナックがw

090729_2319~0001

更に裏蓋にはこんな言葉が・・・
    ハンターの独り言
  「思わぬモンスターにきをつけろ!
    今日は悪い予感がするぞ・・・。」



味はコンソメ系で好みでした^^

みなさんも狩りのお供にいかがですか?

それでは~






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭結果!!!  マタマケタorz

こんにちは
お仕事中にコッソリ更新のWABISUKEです^^

祭り結果が気になり仕事が手につかない・・・・って言えるほど入魂できませんでした。

でも14時きっかりにコッソリログイン

やっぱり紅組負けでしたorz

連敗です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

result_18.jpg

入魂頑張られた皆様お疲れ様でした。

蒼組の皆様おめでとです。

さぁ今週は何しよっかなぁ・・・・。
ドドン・マウンテン作りたかったけど剛パリいなくなったし・・・・・


では~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ナナブレイドへの道 完結!!

こんばんわ
最近夜更かしが辛くなってきたWABISUKEです

年齢が年齢なもんでorz

さて苦しかった「ナナブレイド」ですが・・・・・


ついに

ついに完成!!!!

プロハンの皆様からすると「は?まだ最終強化できてなかったの?」って感じだと思いますが・・・

ナナブレイド【炎妃】
┗ナナブレイド【公妃】
 ┗ナナブレイド【王妃】
  ┗ナナブレイド【皇妃】
   ┗ナナブレイド【神妃】

の[皇妃]の飛竜種の重殻でストップしておりましたが・・・・
フレ&団メン&ラスタ氏&ラスタ嬢のおかげで

なんとかゲット!!

mhf_20090728_001404_671.jpg


んで

mhf_20090728_002102_531.jpg

いやぁ音がカコイイですねぇ

フレ&団メンの協力があって完成した思い入れのある武器がまたひとつ生まれました。

ご協力くださった皆様に感謝です^^

~本日も楽しく狩りできました~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ナナブレイドへの道②

こんにちわ
予告なしのシークレットクエスト配信内容変更でいまいちモチベのあがらないWABISUKEです。

さて先日ようやく感謝の証をいただきましたので楽しみにしておりました

「ナナブレイド」作成及び強化をしました!

が・・・・・・・・

「公妃」→「王妃」強化素材の

「棘茶竜の重酸」が・・・1個不足
(前日に団の方々に協力いただきましたが)

必要な素材を必要な分だけ集めるというスタイルですので・・・
早速ダラダラとソロってきました
(ベストパートナーであるラスタ嬢とw)

mhf_20090727_002347_843.jpg

まぁ捕獲時間はご愛敬ってことでw

なんとか「王妃」までは強化完了^^

だがしかーし・・・
「王妃」→「皇妃」強化への飛竜種の重殻がorz

うはっ!
グラビモス変種ですか・・・・

まぁこちらもソロでまったりといってきました

ですがまだ1個不足なのですyo

今夜もグラビ変種と戯れることになりそうです。


それでは~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

VISAカード特典~ゲベアハスタⅠ(黒)→ロンゴミニアト完成!

こんばんわ^^
最近ノドの具合が良くなく禁煙をしなくてはならなくなったWABISUKEですorz

長らく放置しておりました『VISAカード会員特典』のオリジナルクエストいってまいりました。

main.jpg


これは特典防具である「ゴシックメタル」が欲しくなったのではなく、タイトルにもある

『ゲベアハスタ(黒)』が欲しくなったためです^^

ところが・・・・あれ?
イベントコード入力エラーに・・・

早速運営さまへ問い合わせを。

丁寧な返信をいただき認証OK^^

で、

いってまいりました。

①まずは灰水晶1個の納品
②クリア後イベントハウスでゴシックメタル一式が配布されます。
③配布された頭装備のイヤリングを装備し
④地図納品クエストへ
mhf_20090725_005127_062.jpg

無事「VISA生産券55枚」ゲットです^^

最終強化のロンゴミニアトまですんなりと進み・・・・

完成!!

mhf_20090725_012206_062.jpg

●攻撃529
●龍属性260
●拡散型 砲撃レベ4
●会心15%
●スロット2

と申し分ないスペックで大満足^^

ただ・・・

あまり入魂できておりません・・・
明日は馬車馬の如くがんばります

それでは~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛種ラオシャンロン用ズサー装備

こんにちは
実生活でも強走薬Gを飲みつつがんばってる(ユンケル)WABISUKEです。

さて巷で話題の「剛ラオ ズサー」装備ようやく完成しました。

先に述べてきますが・・・・

使えるシーン限定な割りには非常に生産→強化がめんどうな装備となりました。

<ズサー撃ちについて>
・反動スキル無しで後ずさりしながら毒(麻痺)弾を調合撃ちする。
・反動でズサーっと後ずさりするのとラオの進むスピードがちょうど良い
・「連射」スキル必須
・剛力スキル必須
・餓狼+2推奨

って感じです。
※PTはズサー装備3 笛1が最近のトレンドのようです。

暫定テンプレ(男用)では
ボーンR2箇所使いますが見た目が・・・・・

んで なんとかボーンRを回避する装備がコレ!!

武:                匠珠 ● 
頭:捨身のピアス       Lv7 匠珠 ● 
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7 匠珠 ● 剛力珠
腕:アルマFガード・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルマFコート・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アークレギンス      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:376 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
火事場力+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【小】

相変わらず武器スロ依存ですがorz

んで見た目がコレ!

mhf_20090723_153418_421.jpg

胴体に
「七夕の装束(天)」だとスロ1個余るはずなので
美声Gで
「はらへり倍加(大)」発動です。

祭り期間中にもかかわらず素材集めに協力してくれた団メンに感謝です^^





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

餓狼剣士装備で~

こんばんは
障害も無事復旧して一安心のWABISUKEです

さて今夜も大してやることがないので・・・

以前作った「餓狼剣士装備」でソロってきました

ちなみに自分の餓狼剣士装備は・・・

エレガントさにこだわりましたw(何のヒネりもない装備ですが)

こんな感じです^^

mhf_20090721_010212_250.jpg


武:                研磨珠  
頭:捨身のピアス       Lv7 研磨珠 研磨珠 
胴:イクスFベスト・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アルマFアーム・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコイル・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アルマFフット・白    Lv7 音無珠G 音無珠G 剛力珠

防御力:526 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,ランナー,砥石使用高速化,火属性攻撃強化【小】,女神の赦し,はらへり倍加【小】

武器スロ依存ですがキニシナイ

なかなかハンマーでのスクショがうまく撮れなくて・・・

mhf_20090720_231401_390.jpg


こんなスクショですが・・・

みなさんどうやって撮影されているんでしょうねぇ

後は団のみなさんとアカム変種ガチ3連戦して終了です


それでは

~本日の楽しく狩りできました~






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

あれ?あれれ?あれれれれ・・・

こんばんわ
仕事中にコソーリ更新のWABISUKEです。

リアフレからログインできないorzと連絡がありまして・・・・
確認してみると

平素よりダレットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2009年7月20日(月)5:15頃よりダレットのアカウントIDにて
Webサイトならびに各コンテンツにログインすることができない障害が発生しております。
■障害発生日時 
2009年7月20日(月)5:15 ~ 
■障害の内容 
ログインが出来ない。
■原因
データベース障害の為
■2009年7月20日 14:00時点の進捗情報
引き続き復旧作業を行っておりますが、完了につきましては目処がたっておらず、
障害復旧までには今しばらく時間を要する見込みとなっております。
進展があり次第、また改めてご連絡させていただきます。
長時間にわたる障害発生にともない、
お客様にはご迷惑をおかけいたしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

ってorz
まぁ自分はお仕事中なのでさして影響はありませんが・・・・・がっ!

ロールバックなんてことになるとそりゃもうorz

某大型掲示板では「保証」内容についていろいろと言われてたりとか・・・。

昨日がんばって作った「ドドン・ゲイザー」が無くなるのは悲しいです。

え?韋駄天?
あれは参加するだけのものなのでロールバックにより記録が消えようが自分には影響ありませんですw

大幅更新された方、本日気合いを入れようとされた方・・
お気持ちお察しいたしますです



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いまさらながら・・・『ドドン・ゲイザー』完成!!

こんばんは
先週末から謎の高熱(40度くらい)でヘロヘロだったWABISUKEです。

救急病院いきましたが「原因不明」とのことorz

風邪の諸症状も無く高熱だけがぁぁぁあ

知恵熱でしょうかw

さて、祭りまで特にすることもなくイベントクエストも終了したので・・・・

「そうだ!剛種武器を作ろう!」となりました。

伝説の職人のオジサマがいらっしゃってるのでって理由もありますが。

ってわけで取り急ぎ剛種パリアプリア連戦してまいりました~

え?もちろん拡散祭り求人ですよ^^

PS皆無なWABISUKEが弓ソロなんてした日にゃもう・・・
(2戦だけソロってきました)

「超激運のお守り」の支給を忘れていたのでフル活用して・・・・

完成です^^

mhf_20090720_013057_125.jpg

まぁこれも趣味武器なので団内&フレとキャッキャウフフするときに使うとします。

mhf_20090720_013551_906.jpg

明日はラージャン5頭クエストが終了間際ってことでいってみようかと思います。

「回復なくなったんでいったんBC戻りますね」にならないようにせねばw

それでは~

~本日も楽しく狩りできました~







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハンターズフェスタ 赤章&ヒプノック劇場

こんばんわ もうすでに夏バテ気味のWABISUKEです

最近IN時間が2時間程度しかないのですが・・・・

いってきました!
「ハンターズフェスタ赤章」
キノス防具→ヒメロス防具に必要だそうで・・・・

新クエ&イベントクエはいつもの如く出遅れなのでソロってきました
・ザザミ2頭捕獲
・ヤオザミ6頭討伐

う~ん 面倒っぽいですねぇ

ヤオザミ無限湧きですかorz

ストレスホッハになりながらも
mhf_20090716_234444_953.jpg

まぁチョコチョコ通おうと思います。

さらにいってきました
090715b30.jpg

えっ!裸ですか・・・
チャチャも居るんスかorz

10針地雷でスイマセンスイマセン
mhf_20090715_232720_578.jpg

んで
「超カラクリヒプノック」完成です
リーチ極長以外はかなり優秀な片手剣ですよねぇ(ふざけたグラフィックも含めて)
ツルギSPⅦが・・・・・・

mhf_20090716_234758_406.jpg

~本日も楽しく狩りでしました~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

~ナナブレイド神妃への道~その2

こんばんは。
みなさんは就寝時のエアコン設定温度は何度ですか?
25℃一晩中つけっぱなしのWABISUKEです。

理想室温は26℃くらいとのことです。

クーラー病にはくれぐれもお気をつけくださいね^^

さてアミノタイト救済が本日ラストチャンスということで・・・・

またまた行ってまいりました!

本日の採掘目標46個!!

途中3回連続アミノタイト無しという引き弱に心が折れそうでしたが・・・

なんとかノルマ達成です。

mhf_20090715_005716_746.jpg

タツジンコイン99個はなんとかなりそうです^^

この2日間チャチャ以外狩ってないという・・・

報酬1%がこの2日間で3個orz

まっカジキマグロに比べたら遥かに楽チンですねw

明日からは狩り活動再開したいと思います。

自由区でウロついてたらきっとヒマにしてますのでお声かけくださいませ^^

「怖いのでBCで待機しときますねw」
なんてことは言いませんwww

それでは~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

~ナナブレイド神妃への道~

こんばんわ。
最近目の調子が悪いなぁと思いつつ放置しておりましたが・・・・。
ふと「コンタクト交換したかな?」と思い交換すると・・・・
すこぶる快調になったWABISUKEです^^

みなさんも使い捨てコンタクトはキチンと交換しましょう
(2ウィークを3ヶ月以上使っていたことはナイショです)

さて2周年ありがとうキャンペーンで前から欲しかった
item_data.jpg
の生産ができる「感謝の証」が配布されますね~

大剣好きの自分としては即、最終強化したいところです^^

ですが・・・
大きな問題がorz
最終派生で
モンスターの油99個
タツジンコイン99個
アミノタイト99個・・・・・・

アミノタイトが・・・7個しかありませんでした><

毎日コツコツと
樹海:温暖期/夜:HR31≪フロンティアクエスト≫鉱脈を呼ぶ秘法?
をやって貯めておりますです

ようやく半分に到達!(先は長い)
mhf_20090714_012318_890.jpg

明日も樹海へ通いますorz



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

キノス装備強化完了!&団メンと久しぶりのキャラバン

こんばんは。
どうしても新装備、新クエストが1テンポ遅れてしまうWABISUKEです^^

理由はいろいろあるのですが一番は・・・・今回の記念クエストは自由区限定なので重い ってことですね。

さて今夜はノンビリとキノス強化しておりました。

「さぁ強化しよう!」と思い武器屋さんへ
orz・・・・・・・・
ケルビ皮ですか・・・・。
mhf_20090712_014741_625.jpg

ってわけでラスタ引きつれ樹海へ

狩りはラスタにお任せして剥ぎ取りのみ参加でw
mhf_20090712_015304_203.jpg

その他の下位素材として「大猪の皮」「怪鳥の甲殻」などウンザリしながらも

強化完了~

その後は放置中でしたキャラバンを団のみなさんと^^
久しぶりにやるとモンスの弱さにビクーリでした
mhf_20090713_001122_531.jpg


それでは^^

~本日も楽しく狩りできました~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラージャン5頭クエストとか・・・

こんばんわ。
祭りポイントの使い道を考えてるうちに期間が終わってしまい後悔をいつもするWABISUKEです^^

さて
090708n14.jpg

ラージャン5頭クエストいってきました。

段差のあるところで笛を吹きタゲを集中させ残りのメンバーがお尻を殴りまくる という手法でいってまいりました。

mhf_20090711_000633_578.jpg


が、移動ハンパないですねコレorz
おまけに捕獲タイミングがわかりにくくって・・・とゆうかどっちがどっちからわからなくなって・・・

ウマくいかず数戦しましたが精神的に疲れてしまい次回に持ち越し・・・

続いていつもイベントに出遅れるWABISUKEですが団メンの方にお手伝いいただき
090708a56.jpg
いってきました。

無駄に生産したりするのでたくさん集めておこうと思います。(20個くらいでおk?)

mhf_20090711_014025_921.jpg

~本日も良い狩りができました~




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

雷管石を求めて・・そして ジリーノ=プレスト完成

こんばんは。
東京出張帰りで疲れつつもログインしてしまうWABISUKEです^^

祭りも終わり特にやることがないな~と思いつつ・・・

「そうだ!記念パッケ武器を強化しよう!」

となりました。

まずは・・・・見た目が音符の狩猟笛「ジリーノ=アンダンテ」強化を試みました
だがしか~し!

鉱石関係はそれなりに持っていたのですが
「必要なときに必要な素材のみ集める」というスタイル(単にメンドクサがりなだけですが)ですので

尾晶蠍の靭尾x3が・・・ナシ

2個だけだったのでサクっとヴァシム求人へGO!
1本目オーバーダメのため瞬殺orz
2本目に豚お持ち帰りも含め2個ゲット!
mhf_20090710_004608_296.jpg

アンダンテ→モデラート→アレグロと順調に強化

すると・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
最終強化で雷管石

が必要じゃありませんかぁぁ

峡谷2-4採掘2%ですか ハァ

とりあえず採掘へGO(31~パリアプリアクエ)

すると・・・ナント・・・1回の採掘で・・・・
2個ゲット~
mhf_20090709_231440_890.jpg

めでたく「ジリーノ=プレスト」完成です
mhf_20090710_005847_015.jpg

新しく実装された「斬れ味回復」がどのシーンで役立つのやら・・・・

斬れ味回復[大]


明日は巷で話題の「ラージャン5頭クエスト」に挑戦したいと思います。

~今夜も良い狩り(採掘)ができました~




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

結果!!!!負けましたぁぁぁぁぁぁああ

こんばんわ。
約50000差で蒼組負けという残念な結果にショックで更新できなかったWABISUKEですorz
(ホントはブログサイトにログインできなかっただけですが^^)

負けはしましたが前回同様接戦で楽しかったのではと思います。

また、この祭りで団に活気が戻ったことが大きな収穫です。


勝ちクエはできないので記念クエスト頑張ってきまーす。

結果はここで報告します


それでは~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

祭り終了!!!

こんばんわ。
今週は睡眠不足なWABISUKEです^^

先ほどログアウトし、今回の祭り終了です

一日数時間のINでしたが自分なりには集中して魂集めしたつもりです。

本日は昼以降にOFFとなりましたのでネカフェで

ルーツ2セット

夜の団の方々と

ルーツ1セット

後は趣味武器で少々。


総入魂数・・・・・
2734魂!!!!

当初の目標2000魂はなんとかクリアしたのでヨシとします。

あとは結果を待つばかりです。

魂稼ぎでお世話になった求人部屋の方々
団員の方々 
お疲れ様でした!
そして ありがとうございました。


結果がどうであれ(勝ちたいのは当然ですが)
有意義な祭り期間を過ごせたと自分は思います。

~本日も楽しく狩りできました~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ジェビア シクレ!!!またまた出遅れorz

こんばんわ
黙々と魂稼ぎしてるとタバコがハンパないWABISUKEです(1晩2箱w)

残業終了後信じられないスピードで車を飛ばし、帰宅後即IN~

団のみなさんとジェビアシクレいってまいりました^^

非火事場でも0針ゆゆうでした^^

mhf_20090707_000546_875.jpg

3人でスタートし途中から4人PTで12本消化できました

シクレタイム終了後は食事&入浴

さらにルーツ2セットしてこの時間・・・そりゃ仕事中ネムイですよね><

本日までの累計2346魂!!
なんとか目標突破できました~
これでいいよね?団長 いいって言ってくれ~

本日も楽しく狩りできました^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

祭りも佳境!!!!

こんばんわ。

シークレットのターンなのに仕事中でして・・・・。
こっそり更新のWABISUKEです。

今夜のシクレ具合で勝敗が決まりそうですねぇ

いままでのシクレをまとめると
大鎌将軍と対峙せよ! 大闘技場・出発時の季節 ショウグンギザミ1匹の討伐 狩猟・闘技演習(闘技) HR17~ 24魂

青い狩人と対峙せよ! 闘技場・出発時の季節 ドスランポス2頭の討伐 狩猟・闘技演習(闘技) HR11~ 19魂

炎国の妃 火山・温暖期/昼 ナナ・テスカトリ1体の討伐 ハンターズクエスト(下位) HR22~ 33魂

魅惑の血晶石 沼地・寒冷期/昼 アクラ・ジェビア1匹の討伐 ハンターズクエスト(51-99) HR71~ 40魂

沼地を愛して 沼地・温暖期/昼 オオナズチ1体の討伐 猟団クエスト HR22~ 33魂

狂食の権化 峡谷・温暖期/昼 パリアプリア1頭の狩猟 ハンターズクエスト(31-50) HR31~ 25+8魂

【狩猟】火山の溶岩竜 火山・寒冷期/夜 ヴォルガノス変種1頭の狩猟 ハンターズクエスト(凄腕) HR100~ 25+8魂
(参考2chネ実スレより)

さて、現在シクレ未発見みたいですね

巷ではジェビアだと予想されている方が多いようですね。
単純にラファ3笛1PTでいけますよね^^

匠アリ エンデでもおkですね

団でシクレまわしも楽しいですが求人→広場での高速まわしも大好きです。
殺伐となりがちですが自分が参加するPTでは決まってムードメーカーの方がいらっしゃいます。

と更新しつつモヤモヤ気分を紛らせるのでした。

早く帰りた~い。

同じような境遇の方たくさんいらっしゃいますよね?

家路を急ぐのはわかりますが気を付けてお帰りくださいね^^

まだまだ残業は続くのでしたorz





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シクレ(夕方&夜)

こんばんわ
シェンの茹でた足を食べてみたいWABISUKEです^^

今日はOFF日で早朝から出かけておりました。

帰宅途中にシクレ情報ゲット!
「団クエ ナズチ」とのこと。

14時からの配信だったようですね

帰宅時間15時30分・・・・。

なんとかINして団長、副団長と2回いきました。

更に21時からのシクレ!!

パリア33魂との情報ゲット!

団メンの方々と14本回すことができました。

その他諸々・・・・



本日は569魂稼ぎました。

累計1394魂!

目標の2000魂が見えてきました。

明日もがんばります。

本日も楽しく狩りできました^^

追記・・・
たいして内容のないブログですがコメントいただけると嬉ションするくらい喜びます。
何かひとことお願いします~











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シャラン ガチ激運弓装備!!

こんばんわ^^ポポタンを軽く炙ってみたいと思うWABISUKEです^^

今回の我が団の入魂総数は・・・スゴイ!!
盛り上がってマス!

あんまり貢献できなくってホントスイマセンorz

さて、購入→放置していた「2周年記念プレミアムパッケージ」でしたがようやく開封。

さっそくシャラン防備作成しました。
シャランは弓装備が良いと各方面よりご意見がありましたので・・・
ガチ激運弓装備を作成
mhf_20090704_011031_781.jpg

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
み、見た目が・・・ネコミミが異様な雰囲気を醸し出しておりますなorz

スキル詳細ですがこんな感じです
武:                  
頭:アイルーのネコミミF   Lv7 宝珠  
胴:シャランFスーツ・白   Lv7 報珠 ● 宝珠
腕:シャランFガード・白   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シャランFブーツ・白   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:394 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,激運,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,連射,ランナー,(餓狼+1)

餓狼+1 が追い出されますがまぁ見た目気にしなければヨシということで。
まぁ弓はソロ専用装備ですしね。

「七夕テンプレ」を苦労して作った記憶があるのですが、こうも簡単に連射テンプレが完成する時代なのですねぇ

お金でスキルが買える時代なのだとつくづく思います。


入魂ですが
明日は早起き(5時  現在1時30分)なのでルーツ華鷹カクプリ火事場水平部屋 2セットで終了。

しょっぱなに「カラ骨」を忘れるという大失態・・・
地雷でホンマスイマセン。

素早く骨を分けてくださった方、「稀によくあるw」「そんなヤツ嫌いじゃないぜ」など温かいお言葉をかけてくださったPTメンの方々  ありがとうございました!

ギスギスしがちな求人部屋も「入魂」という共通な目的があると楽しく連戦できますね。

今夜も楽しく狩りができました

現在846魂!!

明日もがんばります。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シークレット演習ギザミ!!だが出遅れorz

こんばんわ。
ギザミのつぼ焼きを食べてみたいと思うWABISUKEです^^

今回の我が団は蒼組です。

シクレにwkwkしながら昼以降過ごしていましたが・・・
会議があったため24時より参戦orz

団のみなさんに加わり「演習ギザミ」単純作業をこなしてきましたw

慣れてくると・・・・
mhf_20090703_005410_437.jpg

これが最速タイムでした。

1分切れる立ち回りってあるのでしょうか?
どなたかお教えくださいまし。

「演習ギザミ」と言えばやっぱりクエ終了後の
mhf_20090703_004928_656.jpg
樽Gでキャッキャウフフタイムですよね^^

その後は例の如くルーツ火事場カクプリ華鷹水平部屋へGO!

部屋主様の「火事場飯」「開幕樽G」のお世話になりサクサクと2セット

ただいま入魂666!!!
団の皆様貢献できずスイマセンorz

明日もがんがります!
・・・・・土曜日は超早起きなので夜更かしできませんがぁ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

祭りスタート!!!

こんばんわ^^
ルーツの尻尾をいつかは切断したいと思っているWABISUKEです。

いよいよ祭り始まりました~
今回は「個人ボーナス」なるものがあるようです。

個人的には2000魂あたりは稼ぎたいと思っておりますが・・・・。

ってわけでルーツ連戦してまいりました。
ひとまず10戦で150魂


それと団メンのみなさんと団ドドへ
ランス担いだりガンス担いだりと効率無視で楽しく狩れました^^


12魂x3戦で36魂

本日の稼ぎ186魂でフィニッシュです。
ま、初日ですのでこの程度でおk。

明日もがんばります!





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴァーズピアス強化

日頃良くツルんでる親愛なるリアフレ氏より「ラヴァーズピアス」いただきました!!
(奥方のコードですね)

早速強化をば!!と喜び勇んで武器屋さんへ・・・。

mhf_20090701_015728_859.jpg


・・・・・日頃必要な素材を必要な時に必要な数しか集めていないので
ラヴァーズピアスF Lv3でストップorz

今日から祭りなので強化はのんびりとするとします。
(今のところ使い道考えてないんで。親愛なるリアフレがシュミってくれるでしょうw)


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛テオ血救済

こんにちわ^^
昨晩は23時過ぎにIN。

団メンからのお誘いにより『剛種テオ 特濃血救済』クエに参戦。

ついでに剛翼も!!!と思い先日完成したガンス装備で挑みましたが・・・・。

スイマセンorzヘボガンサーでスイマセン
翼破壊までに討伐となってしまいました。
mhf_20090701_002422_500.jpg


しかしチケ5枚消費はかなりのプレッシャーですね。

秘薬と麻痺の粉塵を間違えてポーチに入れてたことに気づいた時の絶望感はハンパなかったっす。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

WABISUKE

Author:WABISUKE
MHF 3鯖にて活動中。
地図無効(方向音痴)ホット/クーラー忘れスキル デフォルト装備中。

♪メロコア/ハードコア大好きな
オールマイティプレイヤーを目指すピンクネーム「社廃人w」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゲームブログランキング
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
