

団メンとキャラバンなど

こんばんわ
先日の記事の通り抜歯してきましたorz
麻酔が効かない体質なのか抜歯よりも麻酔注射のほうが痛かったというw

「麻酔弾Lv2で眠らせてください!」って言いそうになったWABISUKEです^^

今夜は次回アップデート時に実装される剛種ヘヴィボウガンのための剛種ナズチ証をせっせと集めておりました。

mhf_20090829_205725_453.jpg

拡散祭りは2ラスタでサクサクまわせて楽チンですがとってもとっても飽きますねぇ・・・

数戦後、団メンの皆様とキャラバンへ・・・(え?いまごろ とかいわないの~※姫ちゃん風にw)

mhf_20090830_002359_125.jpg
塔ではここから見る景色が一番好きです^^
この後誰かに麻痺弾で蜂の巣に・・・w犯人は誰だ!!!!

mhf_20090830_004112_734.jpg

苦手なラージャンもキャラバンなら楽々w

随時猟団員募集中です~
今回は蒼竜組となりました~

ネタ狩り、効率狩り、キャラバン(前半の航路でもお付き合いします)

ご興味のある方は個チャ、もしくはメールくださいまし~

ハンター名「WABISUKE」
ID 「PMR3EH」  です。


それでは~




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

エスピ希少種用 広域支援装備(カジュアル系?)

こんばんわ
今日は歯が痛くて眠れないので深夜に更新ですorz
土曜日に歯医者にいくとします^^

さてエスピナス希少種昨日から数戦いっております。

配信数時間でもう攻略されているという・・・

このクエストを通じ「ソウダ!支援装備を作ろう」ってことで『見た目それなり、スキルそれなりw』の装備をあれこれと試行錯誤して作成しました。

題して・・・
「粉塵ガブ飲みカジュアル装備w」

こんな感じです^^
mhf_20090828_020736_468.jpg

あっ吹き専装備じゃないですからね!
スタンもがんばってとりますからねw

スキル及び装備詳細はこんな感じ

武:                剛力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【鉄壁】    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ファミ通TシャツF    Lv7 剛力珠  
腕:ユウェネスアーム     Lv7 剛力珠  
腰:シャランFベルト   Lv7 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
脚:ガブラスフットSP   Lv7 研磨珠SP  

防御力:445 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル
広域化+2,攻撃力UP【中】,見切り+3,睡眠無効,火事場力+2,笛吹き名人,早食い,オートガード,砥石使用高速化,ランナー,(ひらめき)

本当は腕は装備ナシがよかったんですが(あくまでも半そでにこだわると)

足装備は黒でもよかったかなと思います。


見た目、TシャツにロンT重ね着してるっぽくないですか?

決してこれでガチクエストなんていかないですからね^^

ま、この装備どこで使うの?  な~んて い・わ・ない・の~(姫ちゃん風に)

自分も春から夏場はこれに良くにた格好してるはずwww

それでは~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ガンス用新防具完成~(一般的ですが)

こんばんわ
先日夏痩せで・・・と書きましたが原因が判明したWABISUKEです

そうなのです 2ヶ月弱の期間「ヘルシア緑茶」を飲んでいたのですw(今も飲んでます)

あれだけお菓子食べてるのに「なんでやろ?」って考えてましたがきっとヘルシア緑茶のせいです^^

さてIN時間が中途半端だったので前から見た目がイマイチ気に入らなかったガンス装備を少し変更しました^^

特に「おぉ!」って装備でも無くあくまでも『見た目に違和感が無く、スキルもそれなりに』がテーマです。

まず気に入らなかった点としましては・・・・・
頭装備の「フェロウビコーヌ」がorz

これは人にもよると思いますが自分的にはどうも違和感があって・・・

更に腕をSP防具に変更し匠スキルつけることにしました^^

んで見た目がコレ

mhf_20090826_013740_406.jpg

mhf_20090826_013752_187.jpg

んでスキルがこれ
武:                ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7 音無珠G 防音珠 
胴:ストレガFメイル     Lv7 研磨珠 斬空珠G ○
腕:ゴスペルアームSP黒   Lv7 匠珠SP  
腰:ストレガFフォールド   Lv7 斬空珠G 斬鉄珠 斬空珠G
脚:ゴスペルグリーヴ     Lv7 大砲珠 大砲珠 天盾珠G

防御力:518 火耐性:3 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
高級耳栓,女神の赦し,砥石使用高速化,砲術師,業物,回避性能+1,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,心配性

空いたスロットに受身Gでもと思いましたが砲術師が消えるので空けたままにしようかと。

もう1点気になっていたところなのですが「ストレガF」の青いラインがしっくりこなかったので
「ゴスペルアームSP黒」で統一感を^^

まぁ自己満足なんですけどねw
(そんなに気になるならストレガ一式にしろよ!ってなことは言わないでくださいね)

髪型がIKKOみたいですがキニシナイ



それでは~

明日はエスピ希少種でヒャッホイします~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団募集記事  追記デス

こんばんは
職場のデスクからコッソリ更新のWABISUKEです。

昨日の猟団募集記事を見直しまして色々抜けてた箇所ありましたので追記いたします。

◎3鯖
◎猟団ランク12
◎豚服(報酬術、状態異常術)

でございます。

明日より狩人祭り期間に入ります!

よろしければいかがですか~

身内ノリが無いので違和感無く溶け込めるはず!


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団「ロンドベル」団員募集~&団メンと色々

こんばんわ
夏痩せなのかこの一ヶ月で6キロ以上体重が落ちたWABISUKEです^^主食は菓子パンですw

さてエスピナス希少種、大型アップデート前に新規猟団員大募集です。

以下が詳細です^^

・団名「ロンドベル」(同名の団がありますが別物ですw)

・社会人が主体ですので活動時間は20時~25時です(平日昼間も誰かがいたりします)

アクティブ10名前後(HR600~150)

・狩人祭ノルマは基本的にありません。
自発的に入魂しています。(過去寄生入魂例ナシ)

・普段は好き好きに活動してますが呼びかけがると集まって素材集めのお手伝いしたりキャッキャウフフしています。

・定番PTでクエストもしますが基本的に効率無視の「装備自由」です

<参考画像①>(団メン初の剛クシャの図)
mhf_20090825_000210_312.jpg

<参考画像②>(ガンス3&ラスタ1の図)
mhf_20090825_005126_578.jpg

・結果はともあれ韋駄天にも積極参加しPSを磨いています。

「現在団に所属してるが過疎ってきたので移籍したい」「効率度外視で好きな装備で遊びたい(節度を守って)」等

現在のHRは問いません^^(セカンドキャラはご遠慮ください)

まずは一緒に遊びませう~

よろしければここにコメ残してくださるか個チャくださいませ。

ハンター名「WABISUKE」
ID 「PMR3EH」  です。

それでは~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

続 狩人塾 「狩人交流」クエスト メタルカッター→メタルブレイド強化完了

こんばんわ
カジキ釣りばっかりやっててウンザリ気分なWABISUKEです^^

ってことで
2周年記念クエスト『続 狩人塾』(狩人交流クエスト)いってきました。

090819a28.jpg


さて、このクエストはHR100未満の人とHR100以上の人がそれぞれのクエストを達成して得る素材を持ち合い1つのクエストを達成するというものです。

ですが・・・・

ウチの団にはHR100未満の人が居ないorz・・・・

そこでこのブログ初登場のサブっ娘(セカンドHR7w)を使って

「狩人交流、砂漠で卵運び」をソロってきました。
マストが
・草食竜の卵2個
・サボテンの花2個
  の納品となります。

ま、強走G飲んで楽勝です(のハズです)

表題にある「メタルカッター」初期生産に『狩人の心得」が10個必要です。

後にでてくるHR100未満、HR100以上の共同納品クエストでは卵のかけらが6個必要。

ってことはかけらが60個!!!!も必要です。

なんだかめんどくさいですねぇ><

ドスゲネポスに追いかけられつつも
1回目 8個・・・おっ!簡単に60個集まりそう
2回目 2個・・・うっ!
3回目 8個・・・おっ!良い調子
4回目 5個・・・まぁまぁ
5回目 5個・・・ん?まぁまぁ
6回目 8個・・・おっ!なかなか^^
8回目 3個・・・うぅぅぅ
9回目 2個・・・うぅぅぅ
10回目 5個・・飽きてきたなぁ
11回目 5個・・あと少し!
12回目 2個・・おいおい・・・
13回目 3個・・あと4個!!!!!
14回目 12個・・・・・・おいぃぃっ!!!!

ってな感じで60個以上ゲット!

んで卵のかけらを宅配BOXへ

メインキャラでINしなおして
「狩人交流、裸でイャンクック」へ・・・・
マストが
・裸でクック狩猟(武器レア制限3)
・卵のかけら6個   玉のかけら6個 納品

「狩人の心得」がもらえます。

運が良ければ3個とかでたりますが基本1個でした。

自分は最後のクエストでコレ

mhf_20090821_010455_156.jpg
(白い?マークが狩人の心得です)

報酬画面みて

おいぃぃぃぃ って叫んでしまいましたorz

ようやく「メタルカッター」(ヒネりもなにもないネーミングですねw)生産

mhf_20090821_010800_078.jpg

んで2段階目強化はコレ
mhf_20090821_011936_859.jpg

んで3段階目強化はコレ
mhf_20090821_011949_515.jpg

んで最終強化がコレ
って貴重なベリル鉱石が5個もいるやんorz
mhf_20090821_014418_218.jpg

まぁ生産→強化は苦労はしませんでした(初期生産が面倒でしたが)

装備した感じがコレ
mhf_20090821_014640_328.jpg

まぁ鞘の部分のグラフィックが独特でいいですねぇ

んで抜刀時がコレ
mhf_20090821_014718_296.jpg

刀身にも模様がwww

性能ですが一般的は無属性1248となります。

それなりに手間をかけた割に自分は太刀をほとんど使わないというwwwww

まっ、無属性SP太刀よりは楽に作成できますね^^

また倉庫の肥やしになってしまう~orz

それでは~
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

また負けたorz

こんばんわ
狩人祭連敗中のWABISUKEですorz

新しいシステムでの祭りでなかなか接戦していたと思うのですが・・・・・

まさかのゴールデンタイムギザミで絶句・・・・

負けを確信し、放置(というか嫌気が・・・)していた『太公望』作成すべく

マグロ釣りに勤しんでおりましたww

まぁ・・あれですね・・・

単純作業も意外と苦にならない自分ですがコレは正直 飽きる!!!

といっても前に700匹程度釣ってたのでお守り他(他?)を駆使して次週のUPデートまでには

完成させたいと思うのです。

それまではエスピナス希少種動画でも観てニヨニヨしておきます。



何はともあれ蒼竜組のみなさまおめでとうございました^^

それでは~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

祭りも佳境!!シークレットクエスト夜の部

こんばんわ
世間はお盆なのにお盆休みなんて無いWABISUKEですorz

昨日はなかなかシークレットクエストターンにならず(自軍は紅)コソコソとバサル2頭クエで魂稼ぎしておりました。

が、ようやく本日夜の部でシクレターン!!!

「黒狼鳥と秘伝のメモ」33魂 団のみなさんといってきました!

一応最適装備でいったつもりです^^
・ライト2(バール、ドドン)
・笛2
で2ラスタイム安定でした。

開幕で
落とし穴



麻痺



スタン



麻痺



スタン

麻痺中は超速射で頭集中

で、3回目のスタンあたりで討伐完了!!

高台ハメなど色々とりますがコレが一番安定しました~

mhf_20090816_232929_307.jpg

都合12、3本でメモ4枚^^オイシイです

たまにはこういった効率重視も楽しいですね(何度も書きますが団内では基本装備自由だと思います)

今回は勝ちたいなぁ・・・・


それでは~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シークレットクエ(黒ディアメモ)33魂

こんばんわ
先日「夜のシークレットできない!」ボヤいていましたがなんとかシークレット「黒角竜と秘伝のメモ」
参加できて満足のWABISUKEです^^

途中通信エラーなどのトラブルにより強制送還もありしたが数戦できて満足です^^

やっぱりバールPTが早いですねぇ

ソロ専用武器だと思い込んでPTではほとんど使いませんでしたがw

団のみなさんと行ったのですがバール所持率があまり高くないので・・・・

決して持ってない方を批判する意見じゃなくって自分だけが作成できて満足じゃダメなんだなぁと思いました。

団メンと行くクエストは基本「装備自由」でまっっっったく問題ないですしね^^


でも他の団の方のHPやブログなどを拝見すると「コレは作っとけ」みたいなのが記載されています。
そんなのがウチの団にもあればいいなと^^

ってことで祭りが終了したらお手伝いに励もうと思うのでした^^

ねっ団長ww

アクティブ人数減りっぱなしですがwwww

それでは~

mhf_20090813_232128_843.jpg






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第19回 狩人祭開始!!効率的魂集め~

こんばんわ^^
ピヨっていたり眠っているラスタ嬢にケリを入れて起こした後「ラスタかい!!!」と
関西弁丸出しでつっこみを自分で入れてしまうWABISUKEですw

さて祭りが始まりましたねぇ

なにやら集計タイム&シークレット配信が変更になったとか・・・・

以下運営さまよりです


■今回の狩人祭(第19回)から
途中経過集計回数:1日3回 (入魂祭開始日と入魂祭終了日のみ2回)
途中経過集計時間:毎日4:00、12:00、20:00
             (入魂祭開始日のみ、16:00の集計もございます)
狩人祭特設サイト上への反映:毎日5:00、13:00、21:00
                   (入魂祭開始日のみ、17:00の反映もございます)

【ボーナス試練について】
「ボーナス試練」により魂を得ることができるのは、その時「負け組」となっている
組のみとなります。今回の仕様変更にともない、「ボーナス試練」によって魂を
獲得できる組(負け組)が、最大で1日3回入れ替わることがございます。

ってことですが・・・・・・

仕事の帰りが遅い自分としては「21時配信」の時に自軍(紅竜組)が負けていないといけないと・・・・

タイミングによってはシークレットがまったくできない可能性がぁぁぁぁぁあ

まぁシークレットクエに頼らず地道に魂稼ぎをしようと思っております。

過去の魂稼ぎはミラ一辺倒でしたが今回はこのクエストをストイックにこなそう!と決心しました。

mhf_20090813_012435_687.jpg

はい!
「鉱石ハンターの宴」です。(マカライト集めクエスト)
下位バサルモス2頭の狩猟です!

なぜこれに決めたかというと・・・・

①求人部屋を渡り歩かなくても良い

②3分程度で10魂ウマーなので

③団が近頃過疎ってきているので和気藹々と魂稼ぎができない

④なによりソロだと気楽なのでw

が理由ですww

色々なサイト等で手順は記載されておりますので簡単に・・・

武器 バールダオラ
防具 バールテンプレ(通常弾強化必須)
持ち物 通常2 麻痺2 睡眠2 落とし穴(調合分含む) 捕獲用麻酔玉
     その他クーラーなど

火山2

Ⅰ まずMAP1からMAP2へ

Ⅱ MAP2溶岩で火事場発動 (小タルもしくはホーミング生肉に火事場確定させてください)

Ⅲ MAP3経由でMAP7へ

Ⅳ 入ってすぐに1匹目が寝ているので睡眠Lv2x3発

Ⅴ 落とし穴設置後麻痺Lv2x4発

Ⅵ 通常Lv2 1リロ分(7発)+5発 

Ⅶ んで捕獲完了

奥にもう1匹が眠っているのでホーミング生肉を駆除しつつⅠ~の手順。

で3ラスタで終了

mhf_20090812_225959_375.jpg

まぁバールダオラ所持されている方はみなさんご存知ですよね 

長々とすいませんですorz

それなりに効率良くこなせるのですが・・・・・

飽きるww

だがしかし今回は「エスピナス希少種」のためにがんばるのです!!!
(大した入魂できてませんがwwwwwwww)


それでは~

明日も求人部屋に独り淋しく篭ってがんばりますorz












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シーズン6.0プレミアパッケージキターーーーー爆撃剣!!!!!

こんにちわ^^
久々にお昼更新のWABISUKEです(コソーリ)

ついに6.0内容が明らかになってきましたねぇ^^

新モンスも気になるのですが・・・・・

「6.0プレミアムパッケージ」防具「クレール」シリーズが一番気になります!

sw04_1.jpg

sw04_3.jpg

アラビアンナイト??ベリーダンサー??(女装備)
が気になるのではなくスキルです~

なんと頭装備以外の胴、腕、腰、足だけで

「爆撃剣+2」ん???
「高級耳栓」
「業物」
「砥石使用高速化」のスキルがデフォでつくのです!!!(クレールF最終強化で)
しかも各3スロ!!

手抜きな自分としてはこれだけでも買う値打ちアリかと・・・(カプ畜ですw)

そして見慣れないスキル「爆撃剣」・・・・・

運営様レポより

【新スキル「爆撃剣」について】
新スキル「爆撃剣」を発動させると、剣士系武器に「爆撃剣晶」を
装填できるようになります。

「爆撃剣晶」を装填した武器で攻撃を行なうと、スキル「爆撃剣」のレベルに応じた
固定ダメージを、相手の肉質を無視して与えることができます。
ただし、「爆撃剣晶」を装填している間、本来その武器に付いている攻撃力や

通常属性、状態異常属性などはスキル「爆撃剣」の効果により上書きされます。

例:
麻痺属性が付いている武器であっても、「爆撃剣晶」を装填している間は、
攻撃により麻痺の「蓄積値」をモンスターに与えることはできません。

なお「爆撃剣晶」装填時の攻撃では、斬れ味を通常の3倍の速度で消耗します

【「爆撃剣晶」について】
「爆撃剣晶」はアイテムポーチに最大30個まで所持することが可能で、
装填した状態で武器の攻撃を当てると、「爆撃剣晶」を1つ消費します。

「爆撃剣晶」は、シーズン6.0より、メゼポルタ広場の「総合ショップ」などで
購入することができるようになります。

ってことは・・・・・

新スキルを体感したい奴はパッケを買え!!ってことなんですかねぇorz

課金肯定派と否定派にわかれてしまったりすると団内でギクシャクしたりとかないんですかねぇ・・・・

なにはともあれアップデートが待ち遠しいですね^^

それでは~






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

韋駄天用剣士装備 アゴガリ装備

こんばんわ
大したネタが無いので更新ができなかったWABISUKEです^^

更新しないで何をしていたかというと・・・・

特になにもしていなかったというw

ログインはしていたのですが・・・・です。

たまーに韋駄天してたりとか(ほとんどリタマラですがw)

え?タイムは?ですって?

お恥ずかしくって////

ガンス2分切りの正解動画楽しみにしております^^

さて、韋駄天テンプレ防具といいましょうか最適スキルが揃った装備として代表的な装備が・・・

「アゴガリ」装備です。

従来の「シルアカ」装備に加え「砥石高速化」「ボマー」スキルが備わっている装備です。

こんな感じです

武:                ○ ○ ○
頭:アルマFピアス・黒    Lv7 音無珠G 音無珠G 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:ギザミRアーム      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガルーダウエスト     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 爆師珠 ●

防御力:535 火耐性:10 水耐性:2 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,ボマー,斬れ味レベル+1

自分は課金装備のガルーダウエストで手間取りましたorz

ですのでレアル装備にてコソコソと参加しておりましたwwww
mhf_20090808_204733_187.jpg

参加することで少しでもPSアップに繋がればいいなと思います^^

まぁ
装備がそろってもPS、何度も試行する根気 が自分にはまったく無いので上記に挙げたタイムなんて
出る気がしないのですw

ランカーの皆様には尊敬するばかりなのです。

それでは~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「白星鉄を探し出せ!」ブランソード(大剣)強化完了~

こんばんわ
久々の連休がとれたので本日はMYペット(トイプードル)の服を買ってきました。

ドラゴンボールの亀仙人一派の武道着ってわかりますか?

「亀」マーク入ってるオレンジの・・・その「亀」マークが「犬」ってプリントされた服買ってきました。

でも・・・・・・・暑くて犬が嫌がるというwwwww

無駄な休日を過ごしたWABISUKEです^^

さてアップデート後はいつも出遅れるので早速2周年記念クエストいってきました。

ちょうどログイン後から「ホワイトスターラッシュ」なるクエストが配信されておりました。

090805g53.jpg


団PTにあぶれたのでソロ(ラスタ嬢と)でまったりと・・・・・・

・パリアプリア
・リオレイア3頭

いってきました。

クエスト自体は峡谷の移動フラグにうんざりとしましたが時間がかかりつつも無難に終了

そのクエストでこんな現象が・・・・・

mhf_20090805_230639_046.jpg

上にある洞穴にレイアが挟まっていましたw
(エリチェンで解消しましたが)

そして
「白星鉄探索隊」なるクエストへGO
フムフム・・・・
メインがレイア狩猟
サブAがサンショウナギ4匹納品
サブBが緋夕石8個納品・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
しかもアイテム無所持&レア4以下武器指定とな!
サブA、Bはソロじゃ無理やん・・・

しかもウナギなんか釣ったことないしw

ってことでレイア狩猟のみとしました。

もう峡谷の移動フラブは地雷って結論でしたw

例によって討伐時間はご愛嬌^^
mhf_20090806_005300_921.jpg

もうレイアにハンマー が自分の中ではベストです^^
成り行き火事場で5回目のスタンあたりで足引きずります(あくまでも自分基準ですのでw)

そんなこんなでなんとか白星鉄2個ゲット~

早速「ブランソード」作成&強化してきました。

まず生産は白星鉄2個でおk~
mhf_20090806_005458_796.jpg

そして強化に
mhf_20090806_010451_671.jpg

さらに・・・・うぅ虹色の在庫がががが・・・。
mhf_20090806_013811_562.jpg

んで最終強化素材がコレ!!
mhf_20090806_013823_265.jpg

装備した見た目がコレ!!
mhf_20090806_014210_578.jpg

無属性1248
スロ 0個
会心15%
青ゲ まずまず

気になる音ですがさほど「うぉ!いい音」とは感じないありふれた金属音でしたorz

さぁ防具用に再度集めねば・・・・

もし同じ目的の方いらっしゃいましたらお気軽にお声かけくださいましww
一緒に地雷プレーしませうww

それでは~
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

レアル装備完成!

こんばんわ
なかなか梅雨が明けませんねぇ
いつもお盆前になると「梅雨なんて明けないでお盆の間ずっと雨降ればいいのに」なんて思って
しまうお盆休みなんて無いWABISUKEです^^

さて
団メン、フレの某女史の装備に感化され
    「レアルキット」買ってしまいました^^

ルーツ系のランス装備に飽きてきたので気分転換がてらに・・・と思い過去最速でフル強化完了~
 
もう、コインオンラインで・・・・・orzk峡谷50往復以上しましたよ
(1部位あたり 肉球のコイン銅x7 銀4 金4  計4部位分60枚)
しかも「春夜鯉」各2匹

採集素材が多く大変でしたが求人部屋に入り浸ることも無く1日でなんとかできました。


んでできた装備が

コレ!
mhf_20090803_011126_406.jpg

・・・・・・・・・むぅぅ・・・

なんかサイボーグっぽいですねぇ

首元が淋しいし・・・・

赤にしたのは「アクラU(胴、腰)」があるので組み合わせ次第では  と思い赤に^^


スキルですが

武:                ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 満腹珠SP  
胴:レアルFメイル・赤    Lv7 天盾珠G 天壁珠 ●
腕:レアルFアーム・赤    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・赤    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFフット・赤    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:601 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,はらへり無効,受け身,ランナー,回避性能+1,ガード性能+1

武器スロ1個で見切り3まで発動します。

え?砥石高速が無い?

アイテム「高速砥石」でwwwww

今後は色々組み合わせてスキル+見た目まずまず な装備考えるとします。


それでは~










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

フェスタ黒章 「穿突の宝玉」

こんばんわ

「PL花火大会」を見ながらブログ更新のWABISUKEです^^

さて、すっかり忘れていた「フェスタ黒章」コツコツといっておりました。

ようやく「穿突の宝玉」5個ゲット^^

5個でいいんかなぁ・・・

mhf_20090801_005756_828.jpg

(例によって達成時間はご愛嬌でw)

報酬の「穿突の宝玉」でキノス装備からプレシス装備へと強化が目的です

デフォフル装備でガ性能が+2 回避性能が+1 つきます。

祭りになかなか勝てずようやくストレガ装備を完成させたので(ガンス用)

ランス装備でも作り直そうかと考え中^^

それでは独り淋しく花火鑑賞でもするとしますwwwwwwwww





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

WABISUKE

Author:WABISUKE
MHF 3鯖にて活動中。
地図無効(方向音痴)ホット/クーラー忘れスキル デフォルト装備中。

♪メロコア/ハードコア大好きな
オールマイティプレイヤーを目指すピンクネーム「社廃人w」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゲームブログランキング
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
