

久々の紅組シクレ 猟団クエスト「本日、大漁!」&フレ様とワイワイ

こんばんわ~
歯の治療に歯医者に行ったのにひどく歯が痛いWABISUKEですorz

鎮痛剤で胃が・・・・もう・・・。

鎮痛剤を飲みつつもようやくまわってきたシークレットクエスト「本日、大漁!」いってきました^^

自分的には2頭クエストって乱戦になるのでキライなのですが・・・・。

入魂で人気の「月と太陽」にくらべると1頭を拘束とかなく、とってもウマーなシクレでした^^

1頭だけ音爆弾で呼び出して麻痺→超速射→麻痺→超速射→捕獲の繰り返しでおk。

んで2ラスタ33魂はウマーですねぇ。

2頭が同時に陸にあがってきたときは・・・・

トトスのシンクロ率の高さに笑ってくださいw

んでこれが


シンクロ捕獲ですw

mhf_20091128_171254_109.jpg

久々のシクレご馳走様でしたw




夜はこのブログを通じてお友達になった方とウチの団メンでワイワイやりつつ魂集めしておりました~

このフレのお方がそりゃもうツワモノでw

剛クシャ連戦しましたが5ラスタ安定だわチケアクラいけば早々に「結晶バリーン」でもうw

「さすがです!」としか言えません^^

求人での出会いも、ブログを通じてので出会いも

「MHFやってて良かった~」です^^

mhf_20091129_010301_250.jpg

シ○○さん^^

またあそんでくださいね~

mhf_20091129_015559_453.jpg


うちの団メンも楽しみにしていますので^^

でわ~










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

火事場 餓狼 笛でチケアクラ(魂&虹色&チケ ウマー)

こんにちわ
次回アップデート詳細がイマイチ把握(スキル関係)できないWABISUKEですorz

祭りはじまりましたねぇ

毎回思考停止でミラ狩ってましたが今回は実利を伴う「剛種への道 ヴァシム変種」メインでいこうと思います。


祭り初日は団メン&同盟の方とチケアクラ連戦です^^

餓狼初体験の方も居るとのことで

ビーム誘導→ビーム→餓狼発動→小タルで付着結晶破壊→開始!

の流れを確認しつつ って感じで^^


個人的に好きなモンス1位か2位のアクラなので連戦はまったく苦になりませんw

自分?
もちろん打撃武器大好きなので笛ですお^^

なかなか結晶「バリーン!」が安定せず、つくづく自分のPSの無さを実感します><。

決して求人部屋では担げないなぁorz

まぁ身内で5針全破壊討伐なら問題ないですよね^^
mhf_20091125_235221_370.jpg
※虹色ウマウマです^^

mhf_20091125_233610_359.jpg
※チケウマウマです^^

こんな装備です(ヒネりすらないですがw)

武:                ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7 笛吹珠G  
胴:イクスFベスト・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アルマFアーム・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 皮剥珠
腰:イクスFコイル・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アルマFフット・白    Lv7 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,麻痺無効,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,ランナー,笛吹き名人,火属性攻撃強化【小】

今夜は火事場ドド山で行ってみようっかな^^  太刀?使えませんが何か?

でわ~




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

祭りスタート!!

こんばんわ
会議中にコッソリ更新です

さて昨夜は狩人祭り前日ではありましたが・・・・・

ドドン双の使い納め&団メン&フレの剛オルガロン証集めを連戦してきました~。

次にオルガロンと対峙するときは「何の武器でいこうかなぁ」とか

「ドドンシザー/ラファ」にはお世話になったなぁとか感慨深くなりました。

まぁこれからも使うんですけどねw


証集めが終了したのが午前2時・・・・

昔懐かしいTVアニメ「妖怪人間ベム」の再放送がちょうど放送されておりました。
(これで年齢がバレてしまったりとかキニシナイ)

いやぁ・・・大人になっても怖いですねorz

特にオープニングナレーションなんてもう・・・・

それは、いつ生まれたのか誰も知らない。
暗い、音のない世界で、1つの細胞が分かれて、3つの生き物が生まれた。
彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。
だが、その醜い身体の中には、“正義の心”が隠されているのだ。
その生き物とは・・・。それは、妖怪人間である。


dvd_01_ga.jpg

怖い><

って知ってる人少ないですよね^^;

でわ~

今回は紅組です^^

入魂でお会いした際はよろしくです


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いまさらの「天狼砲 北斗 餓狼テンプレ」(備忘記録的に)

こんにちは

伝説の職人サンが来た週はホントにやることが多く、運営様に踊らされっぱなしの
WABISUKEですorz


さて、今週は
・オルガロン証集め
・街ヤマツ 神龍苔在庫確保
・クラージの作成

とやりたいことたくさんなのに時間に制限があるというジレンマな週間でした

まず剛種ヤマツカミ武器に向けての「神龍苔」集め
→異常なはぎとりパワーを見せ確保完了


んでクラージ作成
→これは祭りの勝ちさえすれば容易に作成できるので問題無し(危うく作成忘れかけてましたが)


オルガロン証集めが・・・・
→後発組なのもありなかなか求人部屋が無い
あっても「ガン3  オトリ笛待ち部屋ばかり・・・」

オトリ笛はキライじゃないんですが非常に疲れるので連戦は厳しいのです
思わず
「笛は順番制にしませんか?」って言いそうになりましたよw

なので必要枚数確保は半ば諦めて・・・・装備自由部屋でマッタリと楽しみながら証集めしていました

ある装備自由部屋で数戦しまして・・・・
片手剣、双剣、ガンス、笛(自分)だったのですが片手の方のPSの凄さに惚れたりwとか
ガンスの方の回避に惚れたりwとか

「麻痺3笛1」「双2麻痺ガン1笛1」などの所謂、定番PTだけでなく装備自由も非常に楽しいなぁ
って思ったりとか「やっぱり狩りはこうでなくっちゃ」って改めて感じました。

自分もオトリ笛として笛を担いだのではないですが・・・・牙獣種をスタンさせるのってホント大変やなぁ・・
とか凹んだりとか・・・orz


結局目標の証枚数には達することができなかったですが楽しかったです


以下なんのひねりも無い「北斗 餓狼テンプレ」(男装備)です。

mhf_20091121_202013_390.jpg

胴はイクスでもいけるんですが・・・・

自分はガルーダ銅が大好きなのでw

詳細は・・・
武:                怪力珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:神座・覇【篭手】     Lv1 剛力珠 剛力珠 
腰:神座・覇【腰当て】    Lv1 剛力珠 音無珠G 
脚:クラージFレギンス    Lv7 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:334 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:13 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2,高級耳栓,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

※神座・覇はLv1でスロ全開ですのでそんな苦労はしなかったです(たてがみくらいですかね)

これで祭りに専念できる・・・・ハズですw

それでは~




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やっと・・・・・北斗が^^

こんちわ^^

年中風邪気味なのですが本気の風邪っぽいWABISUKEですorz

さてここ数日は「古龍種の剛翼」の呪縛によりストイックに剛翼集めをしておりました

そこまで剛翼が欲しい理由は・・・

「天狼砲 北斗」が欲しかったのですぅううううう

ひたすら剛テオ ソロスナイプ サブクリマラソンを繰り返しやっと

在庫2個から5個まで集まったのですぅ

mhf_20091121_134018_109.jpg


正直辛かったです

この3日間の結果です

試行46回で3個はどうなんでしょ・・・・天性の引き弱発揮ですよね

運営の延命策には負けませんw

さぁ専用装備作ろうっと  orz

それでは~





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛翼が・・・なくなった・・・・orzテオスナイプで剛翼集め!

こんばんわ
最近「ギャル曽根」→「浜田ブリトニー」へと好きなタレントが変化しつつあるWABISUKEです^^

え?
好みがおかしいって?

はいw薄々趣味の悪さは感じておりますですハイ・・・。

要するにギャル系が好きなのは否定しませんお^^


今週の職人さんには色々と剛種武器を作成してもらおうとコソコソと素材&証集めしておりました。

必要素材を確認すると・・・・あれ?

剛翼が・・・・無くなってるorz

フム・・・・・・・!!!!!

思いつきで作成した「ドドン・ホイッスル」で5個使ってしまってました

てわけで剛翼集めを剛テオスナイプでカカっとゲットしようと思います。

剛テオスナイプのおさらいですが

火事場→6待ちで木陰からひたすら毒弾撃ち

mhf_20091119_011403_635.jpg


毒Lv1 8発→毒Lv2 14発くらいで移動するので

この曲がり角あたりでコソーリと毒撃ち
mhf_20091119_021013_135.jpg

5ラスタくらいでサブクリできるので気楽でいいですが・・・・

でないorz

上翼250個と剛翼1個とか交換できなんですかねぇ・・・・・

それでは~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ベルキュロス バールハメ1~2ラスタ

おはようございます。

関西地方は雨・・・・・腰が痛いWABISUKEです

とある動画サイトで「ベルキュロス バールハメ1ラスタ」なる動画を知り「同盟のみんなでやってみよう!」となり

さっそく練習してきました

詳細については記載しませんが・・・・・

いやぁ観るとヤルではこれほど慣れあ必要なのかと

自分は罠設置役だったのですが

途中、罠と間違えてマカ壺埋めたりとか(何で持ってきてたのかわかりませんw)

試行錯誤の末、出来たときの感動はもう・・初めてレイアソロできた時のように嬉しかったです


それにしてもこういうの発見&研究されるかたってホントすごいですよねぇ尊敬します

度重なるミスにお付き合いいただいたフレ&同盟の方サンキュです

mhf_20091117_004949_343.jpg


以下、私信です^^
サーシャさん、Leonさん せっかく遊びに来てくださったのにご一緒できなくてウルトラ残念です
次回はゼヒw
ってか「重撃王斧」自分持ってないですorz
オリンポスで参加しますねwwwww



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

チケット集め→テキトー剣士装備で剛種オルガロンへ

おはようございます。
寒くなり肩こりが重症化して毎日辛いWABISUKEですorz

さて剛種オルガロン後発組として証集めにヒィヒィいっておりますがなんとか必要枚数が集まり
あとは職人様待ちとなりました。

性格的に「減った剛種チケットは即補填」ってなるのでオルガロン連戦⇔チケ集めが連動しております。

ここ数日はまさにそんな感じで過ごしました

最近の剛オルガ求人部屋しか知らないのですが・・・・

「剛オルガ オトリ笛@1ココ!」が多いですねぇ
部屋を覗くとVF担がれた方3名待機中。

自分的にはライトボウガンのが乙りそうで怖いです(いくら防御力550↑でもw)

なので自分はガン10% 笛40% 双50%で部屋行ってます。

だってガン3人で待っててもなかなか笛の方来られないですもんねぇ

ってことで昨夜は双にて参戦してきました~
mhf_20091116_003053_015.jpg

以下装備詳細です

武:                剛力珠 剛力珠 剛力珠
頭:猟団員の証【耐】     Lv7   
胴:アカムトウルンテ     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:クシャナハトゥーSP    Lv7 抗毒珠SP  
腰:アカムトイッケク     Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:フラウアレッグ      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:784 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:-1 氷耐性:9 龍耐性:-7

発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,毒無効,各耐性+10,暑さ半減,寒さ半減,女神の赦し

これに護符等、ドドンシザーの+防御で890くらいです。
指定はじゅうぶん満たしてますよね^^

レウスL胴作ってたんですが鋭牙でギブアップですorz

んで減ったチケットを補うべくチケエスピ連戦
mhf_20091115_233425_546.jpg
 
チケット&上棘オイシイデス!


それでは~






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

バール、北斗用餓狼装備作成開始!

こんばんわ
万年風邪気味のWABISUKEですorz


さて狩人祭で久々の勝利の余韻も冷めてきたところでウワサの「双剣弱体化」確定・・・。

双剣どころか強走旋律の笛も存在意義がぁぁあ
今後は「攻撃大」「防御大」旋律系の狩猟笛メインになりそうですねぇ

双剣の強さというよりも「見た目」がダイスキだったので残念です。

ってことで今後、効率武器のテンプレとなりそうな「ガンナー餓狼」装備作成開始です。

まずは北斗作成開始~

配信直後に数回いっただけの「剛種オルガロン」連戦しなくては!

昨夜は餓狼装備に欠かすことのできない「神座・覇」(腕、腰、脚)作成。

ソゲキス?何ソレ?

とこブツブツ言って釣ってきました。

で、剛種オルガロン麻痺拡散祭り会場へw

一時期定番となった「笛(囮役)1 ライト3」部屋では無く(というかほとんど無い)

ライト4で乱戦気味で数戦消化。

即死はないですがすごく神経使いますねぇ・・・。

mhf_20091113_015904_937.jpg

それでは~

それにしても男の神座・覇って・・・・見た目がorz


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「メラルーの大逆襲」メラールペイン→メラルーパニッシュ

こんにちは
久しぶりの祭り勝利で「勝ち組みクエスト」の受注場所を忘れてたWABISUKEですorz

さて勝ちクエ放置でイベントクエスト「メラルーの大逆襲」に同盟のみなさんと行ってきました。

091111a30.jpg

毎回イベントクエストでは必要素材がソソ揃うのが一番遅いのでほんのりとプレッシャーです

報酬の「黒獣の爪」10個からは麻痺太刀「メラルーペイン」が生産されます

リオレイア3頭の捕獲
リオレイア1頭の捕獲サブA
メラルー30匹の討伐サブB

レイア4頭の捕獲に対して初期はシビレ罠2個落とし穴1個の支給ということで(サブA達成で追加至急としてシビレ罠1個) 捕獲のタイミングがキモです

防具指定武器自由ということで・・・・・
色々担いでいってきました~。

やはり・・・レイア怒り3回あたりを捕獲目安にしておりましたが・・・

早すぎたり討伐してしまったりと失敗を繰り返して・・・・・ようやく「黒獣の爪」10個ゲット
まぁ確定で3個なので

んで「メラルーペイン」初期生産完了

続いて
「メラルーペナルティ」に強化
(必要素材は画像参照ください)
mhf_20091112_002842_906.jpg

うう「紅玉が」・・・・

続いて
「メラルージャッジ」に強化
mhf_20091112_015204_921.jpg

「メラルーパニッシュ」で最終です
mhf_20091112_015344_453.jpg

装備した感じです
作成し終わって「あっ!リーチ短」かorz
mhf_20091112_015618_687.jpg

太刀はほとんど使わないのですが・・・・
「何かの役に立つときがきっとくる!」と思いそっと倉庫にしまっておきます


それでは~





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第22回狩人祭結果~ 久しぶりの勝利★

こんばんわ。
コッソリ2回目の更新です

勝敗の行方を心配しつつ16時までドキドキでした

以下が結果です

result_22.jpg

やったぁぁぁぁあああ

久しぶりの勝利です

これでクラージがぁ

入魂 求人部屋で出会った紅組/蒼組の皆様 お疲れ様でした&お世話になりました

祭り猟団の人達から見ると少なすぎな入魂ですが・・・・


自分なりにはがんばりましたよ^^

22GT.jpg

それでは~




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ひたすら入魂⑤夜シクレ&最終日シクレ  そしてフィニッシュ

おはようございます

雨の日は何故か熟睡できるWABISUKEです

さて、昨夜も紅組シークレットターンということでワクワクしながらスタンバイ

てっきり『双轟竜』がくると思い準備していましたが・・・・・

GALAから『連竜砲撃!』確定のお知らせ・・・・

もう「飛竜種の上皮」はお腹イッパイです(ウソです たくさん必要です)

『連竜砲撃!』はガンス指定ということで個人的には楽しいのですが・・・

最終日 夜シクレということでポイント的にウマーな配信が欲しかったところです

ってことでテオブラスト&他SPⅦガンス担いでいってきました

基本攻略として代表的なのは・・・
攻略等 火事場ガ性+1SPⅦガンス4構成
爆弾やフルフルの攻撃で火事場、後は4人で貼り付いてガ突き
ガ性+1があると放電ガード時のノックバックが発生しないため貼り付きを継続できる
3分前後で終了
砲撃&竜激砲厳禁

~MHF狩人祭シークレットまとめ Wiki~ より抜粋

まぁ団メンと行くので装備指定もせずガンス装備でキャッキャウフフでいってきました~

上記攻略テンプレとは真逆の竜撃砲撃ちまくりでw

最適解ではないので3分前後ってわけにはいかなかったですが・・・・・。

mhf_20091111_005508_031.jpg

ガンスの楽しさ満喫しました~



その勢いで・・・・
ランス/ガンスでベルキュロスへGO

やっぱ極長ランス パーシニャキオーンはベル専用ランスですね(ヴォルにも)
mhf_20091111_014259_468.jpg


そして就寝(2時30分)


そして起床(6時・・・・)

夜のフルフル2頭シクレで逆転してるのか????

・・・・逆転せず

と同時にGALA鳴ったーーーーーーーー

最終日早朝シクレ
≪闘技演習≫
  陸の女王と対峙せよ!

さっそく全チャ募集ヘジャンプ

選択武器は・・・・グレートバグパイプ1択!
今更ながら
   旋律→閃光→スタン→爆弾設置→起爆→閃光→スタン・・・・終了

バインドキューブでグルグルドスンッ って方がいてストレスが! ってなるようなことはなく
サクサクと回せました。

mhf_20091111_074230_921.jpg

さて結果はどうなるのか!? 連敗は脱出できるのか!?


それでは~








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ひたすら入魂④紅組夜シクレ「砂漠の尾晶蠍」マズーorz

こんばんわ

例によって山崎パン「チョコチップスナック」食べつつ更新のWABISUKEです^^
(深夜なのに1袋完食wwww)

本日は会議→会議とハードな一日でしたorz

でも集計時間になると点差をコソーリ確認することは日課となっております^^

それにあわせて某大型掲示板のスレチェックも欠かしませんw

(その掲示板で知ったのですが・・・検証街で起こった事件?については敢えてここでは書かないことにします)


さて、昼間の紅組シクレ「モスの恩返し?」配信により逆転できず夜の紅のターン

シクレ時間までに食事、入浴を済ませGALA立ち上げて準備完了~

フルフル2頭ガンス指定が配信されるのでは?と勝手に予想しておりましたが・・・・

「砂漠の尾晶蠍」33魂

まあ先日もブログに書きましたが「素材的にウマー」&「魂的にウマー」のちょうど中間ではなかったでしょうか

自分的には「餓狼笛で結晶バリーーーーン」の練習&虹色鉱石 集めがてらまったりと団メンの方とクエまわしておりました

mhf_20091109_235928_984.jpg


シクレ終了後は次回UPデートまでの計画を進めるべくオルガロン各 へGO


mhf_20091110_011234_687.jpg


しかし・・・

紅玉でなぁぁぁぁあああああい


明日も入魂がんばるのです^^

それでは~








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ひたすら入魂③紅組シークレットクエスト「モスの恩返し?」

こんばんわ
エアコンの乾燥で目がぁぁぁぁああのコンタクト愛用者WABISUKEですorz

さて昼間の3紅シークレット

「モスの恩返し?」
・モス5頭を殺さず(殺させず)にグラビモス亜種狩猟の配信で

「おっ!今夜も紅組シークレットターンww」って思ってましたがまさかの逆転orz

このシークレットで初めて「モスの恩返し?」クエストやりましたが・・・・

これで49魂はウマーでした^^

最大の難関は・・・団メンの頭数ですよね

ウチの団では何とか自分含めて3名がログイン中~

ひとまずいってみようってことでバール担いでGO

睡眠→火事場→落とし穴→麻痺→アバババババ→麻痺→アバババババ→麻痺

で捕獲~

遅くても3ラスタで終了~

心配していたモスも3~4匹生存確認w

mhf_20091108_161935_453.jpg
※死なせてしまってごめんようのSS


mhf_20091108_161852_625.jpg
※中にはこんな反抗的なモスもw せっかく保護してやったのに

んで夜はお決まりのルーツ連戦にて魂稼ぎ~

けっこう苦労して作った「火強化大」装備ですがイマイチ求人部屋では浸透していないようで・・・
バールテンプレ装備にテオバレ担ぐ方が多かったです^^;

にしてもルーツの硬化を考えずに火炎弾を思考停止で撃たれてる方が多かったですねぇ

一回指定バリバリの超効率PT経験すると討伐終了時間の1分~2分超過がとっても遅く感じてしまうのでした

mhf_20091109_004615_515.jpg
※所持金のあまりの少なさに涙が滲みます


それでは~










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ひたすら入魂②時々シクレ 「連竜砲撃!」

こんばんわ

土曜日は早朝から出かけて夜はMHF・・・でウルトラ睡眠不足のWABISUKEです

入魂したいがなかなかできなくてストレス溜まり気味でございます・・・。

昨夜の行動まとめ

・ルーツ「火強化大 テオバレ」部屋連戦

・チケティガ少々

・団メンと裸でルーツ(ガンス指定w)

・シークレット「連竜砲撃!」

て感じです。

団メン3人で10針と決して効率の良いシークレットクエストではありませんでしたがガンス指定ということで非常に楽しく回せました

(ルーツのが稼げるやん^^ ってことは言わないで

mhf_20091108_001601_953.jpg


シークレットクエストには

「素材ガウマーなもの」
「魂がウマー」なものと 2パターンありますよね?

昨夜のシークレットは「素材ウマー」シクレということで自分自身納得させとこうと思います。

個人目標3000魂まで・・・・全然稼げてない

がんばらねば


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ひたすら入魂!ルーツ1ラスタ&シークレット レイア演習

こんばんわ

祭りも数日が経過してますがモチベーションの高さと反比例してINする時間が少なくモヤモヤ気分の
WABISUKEです

さて昨日は3鯖紅シークレット「演習レイア」1時間遅れにて参戦~

3分切り目指してましたが・・・・・orz

まぁ団メンのみなさんと一緒だったので気楽にクエ消化できました^^

終了後はお決まりの爆破大会です

mhf_20091107_003041_078.jpg


それと・・・・

前回の祭りの時にテオバレッタ用「火強化大」装備作ったのですが黒ミラで出番ナシ・・・

になってましたので

昨夜、初めて参戦しますた^^

「テオバレ火大3華鷹閃光」・・・部屋へGO

開幕で閃光投げるとルーツがこっち向いて飛んでくるので、それを避けて尻尾に火炎弾超速射!

で一度もこちらを振り向くことなく1ラスタで討伐ですw

mhf_20091107_014155_500.jpg

いやぁコレかなり楽でした^^

時間見つけてコレで連戦します~

それではただいまよりINします~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第22回狩人祭開催~同盟結成!

おはようございます。

コソーリ更新のWABISUKEです^^


さて、祭りが開始されました。

前回の祭りの後味の悪さから気持ち切り替えて、それなりに入魂がんばっていこうと思います

それと・・・・
昨日よりフレの団と同盟が結成されました~

PT組むには人が少ない・・・って悩みの小規模猟団同士の同盟結成ということで
祭り初日ではありましたが同盟の皆様とクエ回ししておりました

これで「あっ!4人INしてるな ここは空気読んでソロ、もしくは求人で」ってこと考えなくてよくなりました

ただ・・・・同盟申請の関係で組みが蒼、紅別れてしまったのが惜しまれます・・・・。

ま、お互い祭り猟団ってわけじゃないのでシークレットの時メンツ不足の際は魂が入らなくても駆けつけますのでいつでも呼んでくださいまし~


それでは今後ともよろしくお願いしますね^^

ってことで正装wでパチリ
mhf_20091104_234002_984.jpg

※たまたまその場にいらっしゃらない方、INされてなかった方(3~4名くらい?)写せなくてスイマセン><


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

団メンとマッタリ~裸でクエストなど

こんばんは
寒気団のせいで一気に寒くなりましたね><
といいながらアイス食べつつ更新のWABISUKEです^^

さて、祭り直前ということで準備も万端です。

特にやることも無く、団の方の『飛竜種の秘珠』集めのお付き合いをやってきました

まずはチケットも欲しいので

「剛種への道・双火竜」へGO

乱戦スキ~のメンバーが多いので戦略性もまったくナシでひたすら攻撃&防御です!

MAP端で2匹に迫られるともう・・・・カオスの一言ですね

mhf_20091104_000601_640.jpg


で、苦労虚しく秘珠ナシのチケ1枚orz
mhf_20091104_001332_875.jpg

3人で20ラスタx2回戦でフラフラになりましたがこれはこれで楽しかったです


そして裸で
「岩竜変種研究捕獲依頼」へGO

爪護符も無所持のきっつい縛りです^^

mhf_20091104_004843_093.jpg

いかに高防御力の防具に頼った狩りだと痛感させられますねぇ><

mhf_20091104_005241_562.jpg

と「素材 素材 素材」って意識しないでクエスト行くのも楽しいもんですね^^


それでは~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

本日のギャラリー結果~金銀アクラなど

おはようございます。
世間は祝日というのに職場から更新のWABISUKEですorz

「ワーク・ライフ・バランス」についてふと考えたりとか・・・・
※、「仕事と生活の調和」と訳され、「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ことを指す。

ってことでワーク/ライフ・バランスチェックはココ!

さて、昨夜は狩人祭に向けて作成し、黒ミラ入魂対象ってことで放置していた「火属性強化大」装備に剛力を詰めるべく久々にギャラリーをやっておりました。

<ギャラリー30回戦結果>
剛力・・・・12個
剛体・・・・18個

途中剛体7連続でコントローラー投げつけそうになりましたが

まぁこんなもんですよね

で、大きく目減りしたゼニーを少しでも回収すべく(ドドン・オーボワ作成資金集めも)

「金銀アクラヴァシム」へGO

どうせなら装備自由部屋でまったりと と思い入室

すると・・・・SPⅦ笛xランスxガンスのPTではありませんか
(自分はドド山担いでましたがw)

途中から毒飯でゼロ針ゆゆうです

チケアクラの時みたいに妙な緊張感はなく楽しく連戦できました~

※スクショは1本目の時のものです><
mhf_20091103_005808_078.jpg




剛パリアプリアの証も30枚集まりましたので入魂に集中できそうです~

チケティガ配信きてくれ~!!!!!!!!!

それでは~





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

トラブル発生orz 

こんばんわ
持病の腰痛が再発してPCの前に長時間座るのがツラいWABISUKEです・・・

さてタイトルのトラブルは腰痛です・・・ってわけじゃなく・・・・・

夕方、出かけるまで少し時間があったのでいつものネットカフェに行ってきました^^

ログイン後、カウンターへ「毎日プレゼント」をもらいにいったのですが・・・・

『公認ネットカフェのみの特典です』的なことを受付嬢に言われました

「あれ、毎回ここでプレゼントもらってたよなぁ」って思いつつ

MHF公式HPで確認。

すると公認ネットカフェの一覧に現在居るネットカフェは記載されていました

念のため一度ログアウトして再度インしましたが同じ・・・

ネットカフェのカウンタースタッフに尋ねましたが「当店は公認ですよ」とのこと

もちろん
・毎日プレゼント
・Nポイント付与
・ネカフェ限定クエスト

すべて非対応でした

まぁ「毎日プレゼント」は回復Gとか強走Gとか栄養剤Gがもらえるだけなのでいいとしても
「Nポイント」と「限定クエスト(スティールパッファ強化的に)」がネカフェ対応じゃないのは問題

オマケに部屋が悪いのか通信切断ばかりと最悪

仕事上、クレームもたま~に受ける立場の人間がクレームをつけると・・・・

まぁ接続状況の問題はネカフェ側の問題なので店舗責任者不在とのことで呼び出してもらい
それなりにお話を やさし~く して、個人的には納得

念のためイン時間の記載されたレシートを発行していただいてネカフェを後にしたのでした。

週明けにでも運営様から返信があると思うのでどうなることやら・・・・・。

せめて在店した時間分のNポイントは欲しいところです

結局ネカフェでは通信切断、運営様へのメール作成などで1度もクエストをすることができませんでした


そしてそして夜は自宅よりIN~

「ドドン・オーボワ」作成に向けて剛種パリアプリア証集め開始です~

やっぱり作業感がハンパないですねぇ

mhf_20091101_001202_046.jpg


それでは~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

WABISUKE

Author:WABISUKE
MHF 3鯖にて活動中。
地図無効(方向音痴)ホット/クーラー忘れスキル デフォルト装備中。

♪メロコア/ハードコア大好きな
オールマイティプレイヤーを目指すピンクネーム「社廃人w」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゲームブログランキング
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
