

ひたすらチケット集め 棘と眠 連戦など

おはようございます。

気がつけば年末(しかも31日)ですねぇ

え? 私ですか?

はい^^ 仕事してますお^^

団、同盟内 のみなさんも仕事納めされてるかたがほとんどではないかと思います。

なのに・・・orz

そういえば自宅の大掃除やってないなぁとか洗車もしてないなぁとか・・・・・

「年の瀬に何をやってるんだろ?」なんてこと毎年思ってたりとかwww

自分的にはリアについて色々考えさせられる年だったなぁ とかだったり。

特にお仕事関係についてはと~~~っても悩んだりとかw

てことで来年は大きく自分の環境が変わるであろう、またそれによってIN率が低下するであろう

ことも踏まえつつ昨夜は「棘と眠」を高速回ししておりましたw


今年最後の更新(だと思いますが)なのでちょっとだけ振り返ったりしたのでした^^

なにはともあれ

団の皆様、同盟の皆様、フレの皆様、 


今年はお世話になりました^^ 来年もBC待機しときますんで、よろしくお願いいたしますね^^

ってことで

昨夜のケツ浮きSSを

mhf_20091231_010240_046.jpg


それでは良いお年を~












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

チケット大盤振る舞い『棘と眠』 各1穴0針終了~

おはようござます。

今年もあと数日ですねぇ

とゆうか31日まで仕事なので正月前の雰囲気なんて皆無ですが・・・・

できることなら温かいベッドから出たくないWABISUKEです^^

さて12時更新後のお正月限定クエスト

『棘と眠』について某大型掲示板で

「剛チケ10枚wwww」「15枚wwww」「3枚確定!」などいろいろな書き込みを見て

ドキドキしながら帰宅後、即IN~。

団メンの皆様と早速いってきましたぁ。

するといきなり「12枚!!!」

いままで苦労して集めてたのは何だったのだろう 等複雑な心境にもなりますねえ・・・・

団メンとの連戦だったので装備自由で10針で安定^^

夕飯抜け、お風呂抜けなどあり

普段滅多にいかない野良にてまた連戦~

笛1バール3で0針 1穴 安定^^

手順につきましては・・・・ヒプからカカッっと捕獲で


毒ご飯で栄養Gにて火事場

ヒプ寝かせる

落とし穴設置

麻痺

超速射4発止め(スタン1回込)

の繰り返しですねぇ

ヒプは顔面撃ち
エスピは背中撃ち 必須ですね^^

まぁ穴から出てしまった場合は再度眠らせればおk


しかし・・・・野良での参加ってものすご~い競争率高いんですねぇ・・・

求人区でも募集できるといいのになぁ


野良で参加の場合はみなさんよろしくです^^

mhf_20091229_010820_765.jpg


それでは~







テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

メレティ使用 汎用装備(匠or麻痺剣+3スキル)

おはようございます

そろそろ本日から「仕事納め」の方が多いと思われます。

はい・・自分は31日までお仕事ですorz


さて、長期イベント「ハーヴェスト」がはじまり同盟チャットも静かな毎日・・・。
(みなさん黙々と採掘されるんでしょうねぇ)

自分は「ハーヴェスト」装備には特に興味は無いので・・・・・^^;

ってことで

メレティを活用した汎用装備を作成することにしました^^

見た目はコレ
mhf_20091228_014831_734.jpg

mhf_20091228_014843_546.jpg

スキル詳細は
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 透眼珠SP
胴:メレティFベスト・赤   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:コムラダRアーム・赤   Lv7 115 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・赤   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メレティFフット・赤   Lv7 123 剛力珠 音無珠G ○

防御力:593 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,体力回復アイテム強化,気絶確率半減,自動マーキング,高級耳栓,火事場力+2,まんぷく,斬れ味レベル+1,麻痺剣+1

麻痺剣スキルがほしかったので「コムラダR」にしました^^

通常は上記のカフで「斬れ味レベル+1」で・・・・

気分次第&チケティガ笛役の時は「麻痺剣P1」カフで「麻痺剣+3」発動させて麻痺係などw

見た目についてはバランスとれていてまずまずなのではないでしょうか^^


それにしても「ハーヴェスト」イベントは団、同盟内のコミュニケーション潰し企画に思えて仕方ないのは

自分だけでしょうかwww


それでは~






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

長期開催イベント『ハーヴェスト』スタートorz

こんばんわ
クリスマスイブだというのにまだお仕事中ですorz

まぁ一人モンの風船男にクリスマスも何も無いんですがねw

ぜ、ぜんぜん淋しくなんかないんだからね;;


さて大型アップデート後話題になっていましたハーヴェスト装備ですがついに!

0001.jpg


採掘オンラインとして全貌が明らかになりました・・・。


内容ですが・・・・

0002.jpg
 って感じですorz

某大型掲示板より転載

収穫のコイン5枚につき

緋夕石×500
風紋石×500
ベリル鉱石×500
紅蓮石×500
クレンザイト×500
燐蛍石×500
七色たんぽぽ×500
黒真珠×500
なぞの頭骨×500
エールナッツ×500
混沌茸×500
オカサンゴ×500

フルベビアイス×1
肉食獣の卵×1
岩塩×1

さ、さすが長期イベントですね・・・・

太公望も放置しているのに・・・・


まぁボチボチがんばろうと思います。


でわぁ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

巨龍銃槍【富嶽】完成~

こんばんわ
世間はクリスマスムード一色ですねぇ><

たまに家をクリスマスイルミネーションで飾ってるのを見かけますが・・・

「あれってECOじゃないよなw」って思うWABISUKEです。

はい!もちろんウチのマンションもエントランスにおっきなツリーに電飾がチカチカしてますよw
(自分も手伝いましたもの)

さて作成しようかどうしようか、なかななボタンが押せなかった巨龍銃槍ですが・・・

昨日ポチっと押してしまいまして・・・

すると強化しないといけないわけで・・・・

「火事場餓狼北斗」部屋にてカカッと証を集めて

mhf_20091223_011219_484.jpg

巨龍銃槍【富嶽】完成~

パッと見「あれ?リーチ長くね?」って思うほど重厚なデザインですねぇw

mhf_20091223_011817_171.jpg

早速団メン、同盟フレお誘いしてアカムへGO~

砲撃には期待せず

ドドンマウンテン匠装備でいってきました~

mhf_20091223_014041_937.jpg

まぁ手間かかっただけの満足武器ということで納得したいと思いますw

今後は上記装備で巨龍銃槍は担ぐとします
(ならランスでよくね?なんてことはいわないのぉ ※姫ちゃん風にw)


さぁ明日も仕事だ・・・がんばらねば^^

それでは~





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

巨龍銃槍作成?そして嬉しいこと^^ など

こんばんわ
急に寒くなりましたね><

過去マフラーというものはしたことがなかったのですが・・・

今年初めてマフラーなるものをしてみました^^

するとアラ不思議! すごく温かいデスw

と感激したWABISUKEです。

さて、伝説の職人サマがこられており

素材とゼニーをにらめっこする時間が増えました^^

そこで・・・
巨龍銃槍作成しようか思案中なのですががががが


なかなかボタンが重くって押せないのです;;

それを悩んだりするのもフロンティアの楽しみの一つですよね^^


ハナシ変わって入団2週間目の団員さんと毎日の深夜活動が実りまして・・・

ついに「バール=ダオラ」を完成されました!!!

証集めから角集めまで・・・・

完成したときは自分が完成させたときよりも嬉しかったです~


団長とたてた「団員武具向上計画」進行中しておりますw


何はともあれシャノさん^^

バール完成おめでとです~ (団員一同)※同盟団員サマ含む^^


てことで記念撮影パチリ

mhf_20091219_005112_984.jpg


専用装備もガンバリませう~


でわ~















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

鋼龍刃⇒エール=ダオラ・・・・・剛翼不足orz など

こんにちわ
本日12じより伝説の職人様がこられるとのことでコッソリINして素材確認^^

初期生産である

『鋼龍刃』は・・・
鋼龍討伐の証x10
古龍種の剛尾x4
古龍種の上鱗x9
鋼龍の宝玉x1

・・・・は、
ゆゆうでOK^^

『エール=ダオラ』への強化素材は・・・
鋼龍討伐の証x20
古龍種の剛翼x4
古龍種の尖爪x7

orz・・・

また剛翼ですか;;

頑張って翼集めするとしますね><


さて、ラオガンスこと巨龍銃槍作成の為に証を求めて今夜も、深夜班で剛ラオへGO!

餓狼北斗2 ヘヴィ2のPTで2本ほどいってまいりました(メンバ様のチケット在庫的に^^)

2回いって証5枚 特濃血5個 と納得の引きでした^^
mhf_20091218_004910_234.jpg

そして「使ったチケットはその日のうちに補填」ってことで・・・・

「剛種適性試験・鎌蟹と大猪」へGO~

え・・・っと誰ですか? 爆破したのw
SSがハレーション起こしてますよw
mhf_20091218_015744_453.jpg

のんびりスキな武器で参加ですが楽々3~4ラスタで終了です。

それでは~






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

メゼポルタ・クリスマス「雪山の氷雪樹」など

おはようございます。

日帰りで東京出張だったのですがこんなにも地域によって気温の差があるなんて・・・・><

「コート着てくりゃよかったorz」と後悔し、風邪をひいたWABISUKEです。

さて、更新後「何から優先しようかな」って感じで毎回未計画なわけで><


「INしてから考えればいいか!」と思いつつIN~。

さてIN一発目は「ゼニーが無い!」とのメンバ様の資金稼ぎに乗っかり「逆猿」などに^^
(「逆猿をPTでいくなんて!なんてことわ言わないコト。みんなで楽しくがモットーなのです^^)

双剣の鬼人化修正により何が一番効率がいいのか?

なんてことも考えずに好きな装備でGOです^^

mhf_20091216_222659_812.jpg

その後に街テオ(SS特になし)へ行ったり・・・・

剛ラオ証集めをしたり・・・・(特濃血ホシイ)

ってことで本日の「ケツが浮いたSS」など

mhf_20091217_002640_140.jpg

証x2 3枠オイシイデス!

「減ったチケットは当日回収」がモットーですので・・・

深夜班で「剛種適性試験・鎌蟹と大猪」へGO~

闘技場でのドスファンゴ変種&ギサミ変種 乱戦です^^

SP武器指定ですので打撃系武器3でサクサクと成り行き火事場で余裕でした^^

mhf_20091217_013226_710.jpg

深夜メンバーが一人欠け(時間すでに午前2時w)

クリスマスイベントクエスト「雪山の氷雪樹」へGO~

x.jpg

下位ドドx2
尻尾切断
ガウシカ10匹討伐 というぬる~いクエスト内容ですね^^

クエスト依頼書に「山頂部に・・・」と記載されていたのでワクワクしながら山頂へいきましたが・・・・。

特になにもなくorz

まぁこうして景色みて「わぁキレイ」って感じるのも楽しみの1つでは無いかと思います^^
mhf_20091217_021638_102.jpg
(2名ともカプ畜装備でサーセンw)

んで報酬はこんな感じでした^^
mhf_20091217_022357_350.jpg

引きがよければ2戦~4戦ぐらいでイベント武器「ガウシカ・ウッド」作成できそうですねぇ


それでは~






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

エール=ダオラ対策 伝説の職人待ち~

おはようございます。

「髪をカットすると気候が変化する」ってジンクスのあるWABISUKEです><

やはりカットした日以降・・・・すごく寒いです(冷え込んできましたorz)


さてアップデート後の話題と言えば新たに増えるであろう「剛種武器」にですよね^^

色々なところでネタバレ的な画像、強化素材がUPされていますが・・・・

その中でも

剛種クシャルダオラの証から生産されるであろう

「エール=ダオラ」は是非とも作りたいところです^^(太刀使えませんが)

スペックは
攻撃力1248 会心0 スロット2 氷300  白ゲとのことなので

幻雷刀死亡ですかね・・・・


ってことで証不足の団メン、同盟の方とご一緒に剛錆へGO~

まぁ剛クシャなので定番PTココ! って今更なので(双的にもw)好きな武器でキャッキャウフフでいってきましたぁ


mhf_20091215_020045_140.jpg

都合 2連戦で証5枚 剛翼・・・・ゼロorz

同盟の方は・・・・証6 剛翼2 とか!!!

ハィ・・引き弱スキル発揮しております。
もちろん「研石わすれたぁ><」の忘れ物スキルも発動w

あわてて準備するとダメですねぇorz

そんなこんなで夜も更け・・・

夜間(深夜)の部は本日も活動ですw

新入団から間もないですが

深夜チーム副班長のシャノさんとNEET並みに活動ですwww

「飛竜種の髄ホシイ」とのリクエストで

麻痺ラスタ2 ランス2(スウィートローゼ&ドド山) で「アカム変種」へGO~

ガード性能2なら成り行き火事場も怖くない!!(マグマは怖いですがw)

でマッタリとチャットでバカ話をしつつ

20針で全破壊討伐完了~(MAP端っこでラスタが頑張りすぎなければ15針ゆゆうでしたねぇ)

真髄オイシイデス^^

mhf_20091215_025259_234.jpg

そして・・・

「リアで髪切ったならキャラもヘアスタイル変更汁」ということで

慣れ親しんだ「レウスレイアー」からチョンマゲに変更・・ させられましたorz

これからはこの髪型でいきますね~

mhf_20091215_031145_375.jpg


それでは~

















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴィバレッタ強化など

おはようございます

昨夜は

髪をカット→頭皮クレンジング→リンパドレナージュ(リンパマッサージ) と

日頃たまった疲れを癒してきたWABISUKEです。

それなりな施術をしたので・・・・

総コスト(料金)は3万弱>< ですが友達のお店でしてもらったのでプライスレス!


さて、シーズン7.0で「捨て身のピアス」死亡説wも流れているので(底力10的にw)

作っておいて損は無いと思うので


最近、新入団されたシャノさんとのんびりと生産&強化してきました。

ますは初期生産からレベル7まで

堅牢なナントカ×10

ヌメリンギ×4
マタタビ×4
黒真珠×4

タツジンコイン×2
黒真珠×5
七色たんぽぽ×2

マタタビ×6
ドラグライト鉱石×5
セッチャクロアリ×4
火竜の骨髄×5

ヌメリンギ×4
獣骨×4
岩竜の涙×1
呑竜のヒレ×2

七色たんぽぽ×3
ドラグライト鉱石×6
眠鳥のクチバシ×2
ソゲキス×4

タツジンコイン×4
獣骨×11
キリンの上皮×2
ネオジムメモ×1


なにげに「ヌメリンギ」在庫不足・・・・orz

そしてラヴィバレッタFへ
呑竜の軟骨×1
永遠のコイン×3
虹色鉱石×1

オカサンゴ×3
堅実なコイン×3
メルクリメモ×2

呑竜の軟骨×2
永遠のコイン×4
飛竜種の厚鱗×3
飛竜種の尖角×5

オカサンゴ×4
堅実なコイン×5
飛竜種の真肝×3
魚竜種の上エラ×5

呑竜のキモ×1
甲殻種の秘晶石×3
魚竜種の鋭牙×5
虹色鉱石×2

永遠のコイン×6
飛竜種の真肝×2
鳥竜種の剛爪×3
鳥竜種の堅骨×5


レベル6でスロット3個全開なのでここで強化ストップです^^

自分的には・・・
呑竜の軟骨の在庫で苦労しましたねぇ(クラージ装備で各部位2個使用しちゃったので)

てことで本日のSS
mhf_20091213_235517_984.jpg

紫吐瀉物キターーーーー でも千鳥足ですw

mhf_20091213_235705_390.jpg

軟骨ゲット~ 凄腕弓師シャノさん! 「ドンちゃん怖いので崖上で待機しときますね^^ 討伐ヨロ^^」


それでは~












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「剛種適正試験・水竜」

おはようございます。

今回のUPデート後、一度も双剣を担いでいないWABISUKEですorz

各種双剣には専用装備が完成するまでしばらく倉庫で待機しといてもらいます^^


さて、ようやくUPデートの内容にもようやく慣れてきて次週あたりに来ると勝手に予想している

「剛種ラオシャンロン」のためにチケットを確保しておこうと

「剛種適正試験・水竜」へいってきました^^

medama_quest_091209_gss.jpg

SP武器指定ということなので・・・・

アルギュ担いで出発~^^

サブAの「1本釣り」は無視して10本程度いきましたが

基本報酬で1枚確定?ですかね?

たまーに 2枚とか

一緒にいった団メンは3枚も出たってお話です。

mhf_20091212_012841_046.jpg

火事場アルギュx4で最低でも3ラスタなので気軽にいけるチケクエですね~

でわ~


<番外編>
たまたま撮れたのでUPしますね^^

ご覧のようにラスタ嬢との息は常にピッタリですww

mhf_20091212_183345_171.jpg












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴィエンテはお休みしてヴォルチケ集め(雷光ハメっぽいの)

こんにちわ
冬なのに台風のような大嵐で傘がひっくり返って壊れてしまい凹み気味のWABISUKEです。
大阪だけですかねぇこの天気わ・・・。


さて昨夜の活動ですが・・・

同盟チャットで「なにかクエいきますか~」の呼びかけに対し

「ラヴィ以外でw」ってチャットが飛び交う状況でして・・・w

初日に参加メンバーはかなりの疲れを感じたようでしたw

自分的には「古龍種の特濃血」救済クエ(チケ5枚消費)をこなして在庫確保しておきたいところなのですが・・・

連戦するためにはまずは剛種チケットの確保!ということで

チケヴォルにいきませう!

となりました。


装備自由でワイワイも楽しいですがココは最近話題の「雷光ハメ」試してみましょうって流れで・・・

定番PT内訳は
雷光1 ハンマー2 笛1 ってことなのですが以前試した時に麻痺がなかなか安定しないので

「雷光1 ハンマー2 ふくにゃんSPⅦ1」でいってきました^^


1つ目の穴に落とすまでのシビレでスタンさせてしまったり、麻痺させてしまったりとなかなかウマくいかなかったのですが・・・(まぁその時点でサブクリしますがw)


1穴で討伐ってわけにはいかなかったですが攻撃大旋律ナシで6ラスタで成功なら自分的には満足する結果です^^

動画ではいとも簡単にされているように見えますが実はそれぞれの役割を完璧に果たして成功するんですよねぇと

痛感しました。

でも失敗を繰り返しての成功って・・・うれしいですねぇ^^

mhf_20091210_235246_234.jpg



んでマイハウスに戻ると・・・・

mhf_20091211_002142_875.jpg

「えっと・・・どちら様デスカ?」とビックリですw






さらにマイトレで管理人様とモソモソしていると・・・

mhf_20091211_031706_406.jpg
「侵入者ハケーン!」www
って団メンのシャノさんと本日の反省会の図でしたw


それでは~









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

絶島主「ラヴィエンテ」大討伐クエストいってきますた~

こんにちわ
平日OFFですのでこの時間に更新です^^

さて、アップデートの回線集中による「ログインできない><俺オワタ」の不安がありましたが
なんとか無事アップデート完了!

団のみなさんであーだこーだと「開拓遊び」をしたりしつつ今回の目玉である

「大討伐クエスト」に参加してきました^^

無題

事前にマニュアルなど一切読まず団メン頼りでなんとか参加><

開始早々の感想わ・・・・

「でっか!」の一言ですねぇ

mhf_20091209_224610_593.jpg

基本的に「新モンスは盾のある武器でw」がモットーなのでナナランスでひたすら胴体に突進www

ダメを与えられているのかどうかわからないまま・・・

mhf_20091209_230851_312.jpg

mhf_20091209_235222_468.jpg


「士気ゲージ」10%ちょいで討伐成功!!

mhf_20091210_012103_271.jpg

いやぁこの時は「討伐ヤターーー」ってよりも「やっと終わったorz」って気持ちのほうがw

終了後は参加した全メンバーが集合してのスクショ大会^^

心配されたギスギス感はちっとも無かったです。

むしろ討伐後の参加者の一体感は求人区では得ることのできないモノがありましたねぇ^^

そして
「狩ノ宴」へ~

あれだけの巨体なので5分間ですべての部位?の剥ぎ取りはできなかったですorz
(剥ぎ取り装備でいきましたが)

こんな感じです。

mhf_20091210_013745_646.jpg


実装前は某大型掲示板で色々と書き込みされていた(悪い意味でw)ラヴィエンテですが・・・

たくさんの方とコミュニケーションをとる機会ができる良モンスではないかと思います。

ただ・・・HR17~ってのは下位の方にはちょっとハードルが高い気がしますね><

それと・・・平日に2時間以上かかるのはサラリーマンにはツライよぅ;;

mhf_20091210_033941_443.jpg

なにはともあれ

ご一緒させていただいたみなさんありがとうございましたぁ 
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブースターパック第5弾!!

こんにちわ

あと数時間で7.0解禁ですね^^

夕方から会議でショボンのWABISUKEですorz


んで14時の公式ホームページ更新をチェックしましたら・・・・

予想通り「MHFブースターパック第5弾」がぁぁあああ

明日の14時以降より販売開始ですか!
毎度毎度、自分のカプ畜度にも呆れてしまいます。


今回は音楽用語がテーマのようです^^

BP5弾で気になるのは・・・・

ズバリ! 「光る武器」全部っす!

中でもランスの

「ソナタⅠ」(最終強化でハヴォック・ソナタ)が個人的には欲しいっす!

無属性575 会心0% スロ1 とまずまずのスペックではないかと思います。(WABISUKE視点でw)

sw05_img.jpg
sw05_spec.jpg

大剣「ノクターン」については過去のパックの「シューティングスター」とかわらないですし・・・
双剣「セレナーデ」も「エンデ」の会心消してスロット3個に  とか 
(自分はスティールスワローがあるので特には・・・)

とチラ見したので間違いもあるとは思いますが。

何はともあれ楽しみですよね^^


って
ここまでラヴィエンテの話題一切なしw

いまのところあまり興味が無いというか「どうせ大型猟団さんが・・・」って思ったりとかw


でわ~











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

7.0アップデート直前!新武器情報など

こんにちわ

アップデート直前ということですがなんにも準備していないWABISUKEです。

さて、某大型掲示板では新武器、防具の情報がちらほらと・・・。


新武器として一番気になるのは・・・・

「剛種ヤマツカミ」証?から生産されるであろう剛種武器

『浮岳槍(極楽浄土)』ですよねw

ホントのプロハンター様は、切れ味、属性値、倍率など考慮して生産されるのだと思います。

ですが・・・自分は 見た目、武器名w に重きをおき生産します^^

まぁ極楽浄土と聞けば作らないといけないですよねw

攻撃力529
デフォゲージ青長白短
麻痺410

と雷光死亡・・・・・orz


あとは、ネタ的には「剛ナナ 片手」ですよねぇ

なんでも火属性2100wwwwwだとか。


それと・・・
証が余っている剛種クシャルダオラですがついに太刀が登場らしいです。

エール=ダオラ
1248/氷300
だそうです^^

まぁなんにしても「古龍種の特濃血」「剛翼」たくさん要求されるんでしょうねorz

在庫全然ありませんが何か?


では~






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

親展 サーシャ様へ^^ 連続更新その③

おはようございます。

連続更新その③です。

これはフレをさせていただいているサーシャさんだけに宛てたモノですw

~サーシャさんへ~

ずっと?少し?前に求人(剛テオ連戦)でご一緒させていただきフレ登録させていただきました^^

それ以降はお声をかけていただいたりランドへ飛んできていただいたりしたのですが・・・

クエストご一緒する機会がなくって・・・;;



それでもログインするたびにフレリストのサーシャさんの表示を見て

「頑張られてるなぁ」って励みにさせていただいたりw(特に狩人祭りの時にw)


本日から休止されるとのことでご連絡をいただき、クエストご一緒したかったのですが・・・


自分が放置中にランドへきてくださりスレ違うこと2回orz


気がついたときにはサーシャさんが目の前に居てw

お声掛けしたのですが時間は午前3時過ぎ・・・orz

「楽しみが先にあると毎日頑張れる」系の自分なので、

サーシャさんがリア落ち着いて復帰された時に一緒に遊べることを楽しみに待ってますね^^


「休止中も課金は継続する」とコメ欄に書かれていたので復帰は確定ですよねwww


サーシャさん

復帰まってますのでくれぐれもお体ご自愛くださいね^^

ブログチェックは欠かしませんからねw

mhf_20091206_030619_015.jpg









テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

祝!新入団!これからもよろしくね^^連続更新その②

おはようございます。

連続更新その②でございます^^


とある理由wでフレになった方が祭り終了後についに・・・

ウチの団に入団ケテーイ!

ペナが切れるのが土曜日なので何が何でも用事を済ませてINせねば!!

と睡眠不足→寒空の元のゴルフというコンボにも負けずIN~^^


ってことで入団申請のお伴してきました^^

mhf_20091205_221146_687.jpg

そして申請受理完了~^^

シャノさん!

これからもよろしくです^^


さらに嬉しいことにもう1名、入団されました!

smithさん!

これからもよろしくです^^

そしてINしている団メンだけで記念撮影~


mhf_20091205_221635_343.jpg


みなさんと出会ったのも何かの縁 今後ともよろしくです^^






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

本日はMHFお休みして・・・・連続更新その①

おはようございます。

更新を少しサボっておりましたので一気に更新します^^

まずは先週金曜日わ・・・・

「団内皆勤賞」の私ですが金曜日の夜から土曜日にかけてラスタ嬢の中身の人含む数名で

お泊りゴルフへいってきました^^

(といっても仕事終了後の前日宿泊ですが)

地元大阪からラスタ嬢の中身の人の運転で車に揺られること2時間弱・・・。


現地到着~

数時間移動しただけで、もう空気が違います^^

宿泊コテージはこんな感じ!

091204_2122~0001

コテージ外観わ・・・・夜間着のため写せず。朝は寝ぼけていて写せずorz

んで自分が寝た部屋はこんな感じ!

091204_2121~0001

なんとツインの部屋で1人寝w


リビングルームではテレビみながらビール、焼酎などでわいわい

091204_2315~0001

え?お酒?

飲みません(飲めません)が何か?

いっぱい炭酸飲料のみましたよw


「環境が変わると眠れない」というスキルを発動!

土曜日に入団くださるフレ様が「ちゃんと団に馴染めるかなぁ」と心配症スキルも発動!

ものすごい寝不足のままラウンドへw


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

091205_1139~0001

小雨&濃霧&寒風吹きすさぶ中でのラウンドはもう・・・


ツラかったw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

勝ち組クエスト 祭の思い出【草】

こんばんわ

7.0アップデート前の準備を一切していないWABISUKEです。

今回の狩人祭りでは勝ち組となることができたので・・・

特に祭り装備はホシイものがありませんが「祭典の証」を「思い出」へ交換する作業を黙々と行っておりました。


必須装備としましては・・・

ストレガ腰Fの剣士、ガンナー

クラージFガンナー脚くらいですかねぇ

ってことで

今回のSSはこんな感じです。

mhf_20091203_222414_765.jpg


それでは~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第23回 狩人祭結果 

こんにちわ^^

朝シクレのために早起きして眠い目をこすりつつお仕事してるWABISUKEです。

祭り結果発表の14時前になるとソワソワソワソワ・・・・。


結果 3鯖紅組 勝利!!!

久々の連勝です!


先ほどの更新にも書きましたが・・・


皆様お疲れ様でしたぁ^^


特に欲しい祭り武具はないのですがぁ><


result_23.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

~祭り終了~朝シクレ樹海レイアでフィニッシュ

おはようございます。
昨夜いちご大福を3個たべてからいままでお腹いっぱいで何も口にしていないWABISUKEです。

いちご大福恐るべし!
キーボードにアンコがぁぁあああ



さて昨夜は、蒼組様がシークレットターンということで魂稼ぎつつアップデートに向けて装備を整えておりました。

アップデート以後、指定装備筆頭と予想されるであろう


「北斗 餓狼装備」で練習がてらレウスへ~

バールと違って4発なので速射後の硬直もほとんどなく、撃ち過ぎてモンスの攻撃をもらう なってことは
無く担ぐモンスを選べば最強装備になるのではないかと感じました。

mhf_20091201_014558_781.jpg

この餓狼エフェクトがたまらなくカコイイ!




入魂状況ですがチケアクラメインでチケット集めに重きを置き細々と稼いでおります。

シクレがくるとテンションUPなのですが・・・

今回はほとんど蒼組様シクレなのでorz

んで最終日朝シクレでやっと・・・

がんばって早起きしました!!

INすると団メン、同盟団メンが!

「陸戦女王 樹海レイア」これでカツル!!!!


身内PTでガッツリ連戦しましたよ~
(終了後の1分間で着替えつつw)

やるだけのことはやりました^^

果たして勝敗はどっちに!!!!

勝てばうれしいと感じる反面、負け組のフレ様のことを考えると・・・・。

とことん勝負事には向いてないWABISUKEでしたorz

入魂に疲れた時はマイトレプーギーで癒されますねぇ

mhf_20091202_011440_125.jpg


なにはともあれ皆様お疲れ様でしたぁ^^










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

WABISUKE

Author:WABISUKE
MHF 3鯖にて活動中。
地図無効(方向音痴)ホット/クーラー忘れスキル デフォルト装備中。

♪メロコア/ハードコア大好きな
オールマイティプレイヤーを目指すピンクネーム「社廃人w」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゲームブログランキング
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
