

ランス秘伝書 天ノ型 SR81到達><&ランス用新装備など

こんばんわ^^

毎晩この時間になるとすごくお腹が空くWABISUKEですw

なのに太らないのは病気?と少し心配しておりますorz

さて、苦行の書物集めから秘伝書ゲット→ランス選択→スキルランク上げ(イマココ)

なのですが・・・・

ようやくレア5解禁~

なんとかSR81に到達です^^

mhf_20100429_020852_968.jpg




SR200まではまだまだ先・・・・気が遠くなってきます><

自称「打撃武器大好き」なマルチプレイヤーを目指しているのですが・・・

しばらくランスメインになるということで新装備作成しました

スキルはこんな感じでござい^^

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 剛力珠 皮剥珠
胴:マグヌスFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:マグヌスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:マグヌスFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:マグヌスFフット     Lv7 123 剛力珠 音無珠G 音無珠G

防御力:578 火耐性:4 水耐性:9 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,風圧【大】無効,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,毒半減,回避性能+1,体力回復アイテム強化,(地形ダメージ減【大】)

はいw
カプ畜装備ですねww

見た目はこんなです

mhf_20100429_021527_046.jpg

ターボパック2のマグヌスってすごいですよねぇ

頭以外4部位でガ2 回避1がデフォですよww

すごい時代になりましたよねぇ~

これに投じた資金詳細は秘密ですww


んでわ~








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ランス秘伝書天ノ型にてスキルランク上げ~&みんなでハードコアクエ

こんばんわ^^

最近1日1食で日に日に痩せて行くWABISUKEです><

暖かくなると食欲が落ちてきて・・・・


さて秘伝書装備して2日目 スキルランクを一所懸命あげております^^

んでようやくSR42~ 

正直しんどいです><

ようやく団、同盟内でも秘伝書ゲットされた方が増えてきました。

団長・・・大剣秘伝書

同盟団長・・ハンマー

同盟副団長・・ガンス

自分・・・ランス

とうまいぐあいにバラけたのでそれぞれの新モーションを見がてらハードコアクックへGO~

いやぁそれぞれ新鮮味があって楽しそうです
(自分は大して変化ナシですがw)

こりゃ早くSR200にして次の秘伝書ゲットせねばwwww

mhf_20100425_013433_703.jpg


んでわぁ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

難しい書物集め終了~ ランス秘伝書 天ノ型

こんばんわ^^

最近夜中にスーパー銭湯へ一人淋しく通うWABISUKEです><

ようやくサウナに5分以上居続けるkとおができるようになりました^^

さて、昨夜より必死になって集めていた「(集めるのが)難しい書物」各色ですが・・・

某大型掲示板住人の呼びかけから始まった「書物街」へいってようやく集めることができました~

夕方でランド満員状態の盛況ぶりでしたw

とある猟団の方3名のPTに混ぜていただき数時間で黄色ゲット~

mhf_20100422_161903_046.jpg


赤の競争率がハンパ無く途方に暮れているとフレの方から個チャが^^

赤を集めていると言うとこころよく「自分赤なんで貼り主しますね~」と温かい言葉が^^

mhf_20100422_171548_484.jpg



そして!

ようやく3色ゲット~

ってことで悩みに悩んだ結果・・・・・・

ランス秘伝書を貰うことに決定~

さっそく秘伝書を有効にしてみましたが・・・

おお!

4連突き~^^

んで垂直(ほぼねw)突き~

特別変わった操作しなくていいのでなかなかGOODかも~^^


しかしながら・・・・SR(スキルランク)なるものが・・・

SR10まではレア1の武器しか担げないというw

そしてSR制限により防御減算ー90%以上w

それにより下位クエからとかもうねぇ・・・

レア12の剛種武器担ぐためにはSR700ってorz


なんらかの緩和に期待ですね^^


なにはともあれコツコツと下位モンス倒しつつSRを上げ、ハードコアチケットを集めつつ

のんびりとやっていこうと思います。

ただいまSR13><
先は長いorz

mhf_20100423_032244_281.jpg


追記
ハードコアクエスト クック先生団メンといきましたが・・・・

情けないことに団メン、自分 各1乙となりましたwwww

クックがカッコ良く見えました~


んでわ~






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

8.0アップデート初夜 秘伝書~「難しい書物 赤、青、黄」orz

こんばんわ

ようやく8.0アップデートがやってきましたね^^

朝一番に「コレクターズエディション」が宅急便で届き16時を待ってログイン^^

団メン数名も16時INしていたのでさっそく新モンス「デュラガウア」いってきました~^^

感想わ・・・・

HR51~のデュラガウアはそれなりに楽しめるモンスだなぁと思います。

部位破壊は「頭」「爪」「尻尾の先っちょ」だけなんですかねぇ><

尻尾切断できそうな感じするんですが・・・情報待ちですね^^

今回のアップデートの目玉はなんといっても『新モーション』!

まずは何の秘伝書を最初にゲットするか・・・ですよね。

アップデートの前日深夜まで団メン、同盟の方と色々話をしていましたが・・・・

まず秘伝書ゲットするためには
「難しい書物」赤 青 黄 各3冊必要って・・・

まぁこれが出ないで出ないorz

なんとか51デュラガウアで黄色1冊ゲット~^^ って10本くらいいったんじゃないかと思います><

大型掲示板には「入門区」が出やすいという情報があれば入門区へ行き、

「○○で出た」という情報があればそのクエに行き・・・

結局、根拠がまったく無く

「たくさんクエまわしてゲットしよう」となりましたwww

んで

下位闘技場ゲリョス2頭で青2冊ゲット(5回いって)

mhf_20100422_005800_750.jpg

逆襲ファンゴで青1冊ゲット(4回いって)
mhf_20100422_011344_843.jpg

んで下位レイアで赤1冊ゲット

そんなこんなで

赤1冊
青3冊
黄1冊

とあと少しです~

プロハンの皆様はもう秘伝書ゲットしたんでしょうねぇ

ガンスが一番人気っぽいですが自分は

ハンマーかランス、もしくは片手剣の秘伝書にしようと思ってます。

んでわ~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新武器「キール・ダオラ」???用 宝玉備蓄^^

こんばんわ

こうも毎日気温の差が激しいと体調管理が大変で・・・・

重ねてINしてもそれほどやることが無くって・・・

先日某大型掲示板「新武器スレ」にて8.0新武器情報が出ておりました。

気になる武器の一つとして剛種クシャルダオラ系から新武器が出るとのことw

「こりゃ宝玉要求されるな」

ってわけで『鋼龍研究計画』をのんびりとソロっておりました^^

基本報酬で宝玉10%とのことで過去一番オシイイんじゃないかと思います。


プロハンではないので15針から20針かけつつ・・・・

mhf_20100418_234136_734.jpg

一回で3個オイシイデスw

その後団メンの方達と一緒に(当然0針)集めつつ目標の10個ストックは達成。


果たして新ガンスのグラフィック、スペックはいかに!


あとは剛ラオ片手が気になりますね~

んでわ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭り 紅組勝利!バッカルコーン!!!!

こんばんわ

つらい入魂作業もようやく終わり

結果を見れば100万差にて大勝!!!

我が団では珍しく連勝^^

といってもポイント交換したいものも特に無く・・・

アップデート後に実装されると噂の祭り防具分の思い出は充分にストックもあり・・・・

ちょっぴり気が抜けた状態ですw

まさに運営様の目論見通り踊らされておりますですハイw

ってことで今週は資金稼ぎをがんばろうと思います。

そうそう

フロンティアとはまったく関係ないのですが・・・・

この前何気にTVを観ていたところ心奪われたキャラクターがw

それは・・・・

「はれときどきうた」ってお天気放送のアニメキャラ

「クリオ姉さん」ですw

いやぁ久々にTV観て笑ってしまいましたww

whats-kurine.jpg

観たこと無い方はぜひ動画みてくださいw

動画ココ!

携帯ストラップとかないんかなぁw

んでわ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭り終了~ 疲れた><

おはようございます

5時に起きて早朝シクレ待機しておりました><

なんと7時配信演習ギザミ・・・・。

7時配信だとシクレ参加人数がガクっと減ると思うのですが・・・

勝敗やいかに!

個人的にはIN時間がそれほど入れなかったですが5000魂はなんとか達成^^

団目標の20000魂にはあと一息でした(団長ゴメンヨ)


いまさら「思い出」は欲しくないのですが勝ち、負けは気分的なもんってことでw

なにはともあれ紅組、蒼組の皆様お疲れ様でした^^

特に入魂稼ぎで求人部屋連戦お付き合いいただきました皆様(特にベル部屋)ありがとうございました^^

mhf_20100414_090932_265.jpg


んでわ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭り 紅組夜シクレ ババコンガ変種><

こんばんわぁ

今朝シクレ目的で早起きしたのですが・・・・

「蒼シクレか・・・・界雷うらやましいなぁ」って思って寝たのですが・・・・

寝ボケてたようで紅組シクレだったとさっき団メンに教えられてショックなWABISUKEですorz

さて微妙な昼シクレにより絶妙な寸止めシクレターンw

蒼レウス期待してたのですがババコンガ変種ということで

団メン、同盟の方と思考停止オンラインやってきましたよ^^


開幕、火事場作りつつババ閃光で高速しつつアババババ・・・

サブアナで麻痺→罠で2ラスタ安定^^

ガブが最強の敵と再認識いたしましたw


貼り主だったのですが・・・
毎回ペットになろうとするババコンガは地雷wwww


ってことで600魂程度ごちそうさまです^^

入魂数も5000が見えてきましたので明日もがんばりたいと思います。

目指せ「団目標20000魂!」

mhf_20100413_010038_359.jpg


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっw狩人祭り 紅組夜シクレ『界雷』40魂wwwwwwww

こんばんわ

ようやく夜シクレターンってことでワクワクしながらINしておりましたが・・・・


23時~のシクレ『界雷』確定と一報がw

昨夜けっこう連戦してたのに・・・

ってことで全チャ呼びかけでジャーンプ!

挨拶後「何番目穴設置しましょうか?」の問いかけに

「1穴以外不要!w」とのステキな言葉がw

そのお言葉通り1穴スタン捕獲ゆゆうで超高速連戦^^

ってことで800魂以上おいしくいただきましたw

mhf_20100411_005320_125.jpg


以下雑記です・・・・

シクレ発覚後団長呼びかけの元集合したのですが・・・・

まず「穴ハメ」知らない、できない メンバーがほとんどなわけで・・・。

(結果、人数がハンパになったので自分は求人部屋へいったんですがw)

HRの低い方はともかくとして・・・・・

自分は効率を肯定も否定もしませんが・・・

効率狩りができる方はマッタリと狩りできると思いますがその逆はというとどうでしょう?

特に祭り中のシクレはポイント的にも効率狩りしたいと思うのですが・・・。

装備にしても所詮ゲームであり且つ自分でお金払ってるので不要と思う装備(武器)は作成する必要は

ないと思うのですが・・・・。

でもやっぱり効率狩りする場合は装備スキルが指定されるわけで・・・。

やっぱり最低限の装備、スキル、知識は共有すべきじゃないのかなぁ なんて今夜思ったわけで・・・。



「自由」と「好き放題」は違うんじゃないかなぁって思うのですが><

何が言いたいかというと・・・

最低限の装備関係は平準化できればいいなぁ って思うのです。

って思ったりは他の団の方は思われたりしないのかなぁ なんて






テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

界雷でひたすら入魂^^

こんばんわ^^

昨日に引き続き食事代わりのケーキをドカ喰い・・・

我ながら荒んだ食生活だと思う今日この頃w


さて本日はシクレがまわってこないのでひたすら通常入魂がんばりました。

あいにくバルカンは占有されているので「ベル1穴」部屋にて連戦です^^

通常のベルってそれほど連戦していなかったので脂集めがてらにちょうど良かったです。


ベル穴部屋って自分が思うになぜか部屋の人と仲良くなったりしません?

自分のお世話になった部屋の方はみんな楽しいかたばっかりで連戦が苦にならなかったです^^

バルカン部屋だとこうはいかないんですけどねぇ><


また明日のベル部屋お邪魔しますのでよろしくお願いしますね~


mhf_20100410_004217_687.jpg

脂、玉オイシイデスw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭り 紅組夜シクレ「演習ギザミ」!!!!

こんばんわぁ

夜ごはんのかわりにあの「モンシュシュ」のロールケーキ1本丸ごとたべて今もキモチワルイWABISUKEですorz

最近ロールケーキにハマってるわけですが・・・・もうどこのロールケーキも

「おいしい おいしい」って食べるので体重が心配です><


さて、地力で大きく勝っていると言われている我が紅組ですが・・・・

まわってきました夜シクレ!

しかも「演習ギザミ」とくればもう・・・・明日はシクレできないっぽいですねぇ><

団メン、同盟のみなさまと1ラスタ超安定で(1ラスタ以上行くことが不思議ですがww)

高速まわしww

約30本程度回せましたので非常にウマウマなシクレでした。

※1分切りをモチベーションにがんばりましたが最速で1分4秒orz

明日は通常入魂がんばりま~す^^

mhf_20100408_235504_812.jpg

終了後はおなじみの爆破大会   のSSですw

んでわぁ


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭りスタート 渇愛でバルカン入魂^^

こんばんわ

またまた祭が始まりました

開始までに欲しい素材などわ全部集めたので祭りに集中です^^

といっても大した魂稼ぎはできませんが><

今回はバルカンということで

火強化大のテオブラストで黙々と・・・・って思い求人板を眺めていると・・・

「火強化大匠 渇愛4」ってな募集がチラホラ・・・

これわ!!!と思い

先日勢いで作成した装備にて部屋へIN~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやぁ早かったw

バルカン涙目で怯みまくりで2ラスタ安定^^

この武器って完全にゲームバランスおかしくしてますよねぇw


ミラ系を近接でなんて何年ぶりだろうと新鮮な気持ちで連戦しておりました^^

mhf_20100407_231103_765.jpg


なにはともあれ「作成してよかった」武器となりました^^



とゆうか火が苦手なのになんでこんな暑そうなところに生息してるんでしょうねぇw

んでわぁ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

炎妃剣【渇愛】完成&ついでに専用火強化装備 も^^

こんばんわ^^

なんとかアップデートまでにやっておくことが終了しまたまたモチベ低下してきたWABISUKEです><

金曜深夜から一睡もせず土曜日早朝ゴルフへ行き、夜遊びにでかけて帰ってからナナをブツブツと独り言を

いいながら証集めw

まさに廃人一歩手前まできてそうな予感がしますw

これで祭りに集中できそうです^^

ってことで

炎妃剣【渇愛】&専用火強化装備 完成です^^

まぁ専用装備は持ってるBP券の余りと生産したけど使ってない防具で事足りました^^

基本的に装備全体は2色、もしくは3色までで多少見た目も配慮しつつ組むのですが・・・・

こんな感じです・・・・


mhf_20100405_023423_375.jpg

んで話題の光る剣の抜刀時は・・・・

mhf_20100405_023556_390.jpg

スキル内容は・・・・
カフ:                   火攻撃カフPC1 ○
武:                   匠珠 ●
頭:フィアラルピアス     Lv7  66 匠珠 ● 剛力珠
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腕:メレティFアーム・白   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腰:イクスFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フラウアレッグ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2,高級耳栓,女神の赦し,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,

って「専用装備作って何いくん?」と聞かれても答えれませんがwwww

団メン曰くルーツとかシェンとか ってハナシですがw

それでは~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

浮岳槍「極楽浄土」かんせい~

こんばらわ

伝説の職人が来るのが待ち遠しかったのは久々です^^

連日の牙集め、ヤマツ証集めで極楽浄土完成です^^

最近モチベがあがらなかったですがグラ、性能、名前の全部に惚れた武器となりますw
(状態異常大好きなのでw)

匠装備で画像の切れ味ということでまぁ納得の性能です。

ついでにベル証もそれなりに貯まっていたのでベル片手「鳳凰」も作成^^

あとは・・・・資金難に陥ってしまい見送りとしたいと思います。

アップデート情報更新によりテオハンマー実装決定なのでテオ証は大事に保管しときます。


mhf_20100402_192025_750.jpg


んでわ~


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

古龍種の牙あつめ~

こんばんわ深夜につきウトウトしつつ更新です

さて待ちに待った「古龍種の牙」クエスト配信に伴いコツコツと集めております。

巷では「水晶ハメ」復活で求人部屋ではけっこう多く建っております。

まぁ必要な牙はヤマツランス「極楽浄土」くらいなので笛PTかガチPTでのんびりと集めております^^

んで次期アップデート対策として片手剣を充実しようとかおもったりしております。

牙テオで証もどんどん貯まるので炎王剣【爆龍】も作ろうと思います。

一時の剛翼集めに比べると楽に集まりますねぇ^^

ってことでひとまず10個ゲット~

mhf_20100402_031206_750.jpg


んでわ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

WABISUKE

Author:WABISUKE
MHF 3鯖にて活動中。
地図無効(方向音痴)ホット/クーラー忘れスキル デフォルト装備中。

♪メロコア/ハードコア大好きな
オールマイティプレイヤーを目指すピンクネーム「社廃人w」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゲームブログランキング
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
