

浮岳短剣「桃源郷」完成~(強化素材など)

こんばんわ

伝説の爺さまが来てる週なので剛クシャランス作成!と楽しみにしていましたが・・・・

牙が足りないorz

ってことで憂さ晴らしがてら・・・・・

浮岳短剣「桃源郷」作っちゃいましたw

とはいえヤマツ証は極楽浄土と天空城で使いきってしまったので0枚からの生産&強化でした><

初期生産はゆゆう^^

mhf_20100627_023804_031.jpg


しかし強化で珠在庫8個全部なくなるというw

mhf_20100627_023826_937.jpg


麻痺は300とふくにゃんSPには劣りますが

攻撃力434 そして匠で紫ゲージと自分なりには満足です^^

mhf_20100627_024044_843.jpg


剛ヤマツ武器の何が好きかって?

はい!武器名ですw


んでわぁ
















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

8.5アップデート!ドラギュロス初体験^^

こんばんわ

アップデート後のチャットウィンドウにすごく違和感を感じるWABISUKEです><

さて、話題のドラギュロスですが・・・・

すごくカッコイイですw

ソロで様子見として適当装備で挑みましたが38ラスタとかw

つくづくPSの無さを実感しますorz

ベルキュロス亜種という割にはベル臭さが無く某大型掲示板でも

「これは良モンス」

「運営(開発)グッジョブ!」

など好評ではないかと思います。

自分は適当装備に耐性SP突っ込んだランス装備でしたがw

体感的には回避2よりも風圧大優先でスキルあればいいなぁなんて思っています^^


巷では「鉛玉」なる素材が出るとのことですが団メン誰1人として出た人はいませんでした><

単なる抽選なのか・・・

全破壊達成報酬なのか・・・

後の解析を待ちたいと思います^^


かつて色々なプロハン様がハメなど見つけ、短命に終わった新モンス達ですが・・・・

ドラギュロスはどうなるのでしょうかw


んでわぁ

mhf_20100622_230419_187.jpg


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

8.5アップデート前夜(ドラギュロス対策)

こんばんわ

アップデート直前だというのに特にやることもないWABISUKEです^^

まぁ剛チケ集めと各種証を集める程度しかやってません><

剛ナズチ弓のための証30枚

剛ベルライトが欲しくなったので剛ベル証20枚とちょっと

剛クシャランスのための証30枚


なんにしても・・・・

剛翼がないwwwwww

FX防具で在庫が全部なくなってしまいましたorz

珠クシャも連戦したのですが・・・・


ってことでアップデートでドラギュロスが登場しますが自分は・・・・


剛テオ翼破壊サブクリマラソンに勤しむこととなりそうです><

ベルキュロスは好きなモンスの1匹なのでドラギュロスはそれなりに楽しみっちゃぁ楽しみですが・・・


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン sage New! 2010/06/22(火) 20:30
運営グッジョブw

とか

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン sage New! 2010/06/22(火) 20:35
糞モンス乙


とか

某掲示板見ながらニヨニヨしたいと思いますwww




んでわぁ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第29回 狩人祭 結果!!!!!!!!

こんにちわ^^

早朝シクレ終了後、微妙な結果にヤキモキしながら14時を待ってました・・・・・

結果

mhf_20100616_141127_578.jpg


蒼竜組の勝利!!!


団自体も優秀賞^^

なんだか久し振りの勝利の気がします(実際連敗続きでしたしw)



欲しい素材も後回しにし(特に欲しい素材なかったですがw)ストイックに入魂してヨカタ^^



結果的にベル占有して有利か?って思ってましたが最終日までハラハラドキドキでしたw

8,5目前ということでいろいろしないといけないことありますが(剛種武器作成、チケ集めなど)

同盟の方、団メンと一緒に勝ちクエいっぱいいきたいです^^



参加された皆様、化石部屋でお世話になった皆様、 お疲れ様でしたぁ♪


mhf_20100616_141318_375.jpg





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第29回狩人祭 最終日 蒼組シクレ終了

おはようございます^^

「遅寝早起き」の習慣がついてしまったWABISUKEですw

さて今朝4時の集計で紅組との差が約120万弱・・・・

「あぁまた負けか・・・・」と思いつつ朝のシクレを迎えました。

予想通りの下位クック!

逆転できるとしたらこのシクレしかなかったわけで・・・

悔いの残らないよう全力入魂しました^^

勝てるといいなぁ


なにはともあれ皆様入魂お疲れ様でしたぁ^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭り 月曜日朝昼シクレ>< 疲れました・・・

こんばんわ

ここ数日早起きでこの時間帯ですでに眠いWABISUKEです><

さて

紅組 夜→ウマシクレ
蒼組 朝、昼→マズシクレ

の図式が成り立ちつつある本日朝のシクレは・・・・・

下位クック!!!
しかし7時開始orz

0ラスタも出る超簡単クエですw
(たまに討伐してしまう事故が起きるくらいですw)

平日朝にも関わらず同盟、団メンで4人揃っていたので黙々と作業しておりましたw

mhf_20100614_075153_109.jpg

ハードルがうんと低いシクレでしたが平日7時開始ということで逆転には至らず・・・

お昼もシクレターンw

朝に続き作業クエの「演習ガウシカ」orz

団メン3人と、これもまた黙々と2時間没頭・・・・。

mhf_20100614_160315_062.jpg

夜だと楽チンなのですが昼は・・・朝クック同様、移動するクエスト的なw

3人でタイムはこんな感じでしたwww
mhf_20100614_163307_140.jpg

SS撮影後24秒が出ました^^

そして先ほどINして点差を見てみると・・・・・

絶妙な寸止めwwww

夜はテオあたりですかねぇ

んでわあと少しがんばるとします~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭り早朝シクレ「本日大漁33魂」ウマ~~くない><

おはようございます。

昨日スパイラルパーマをあててボンバーヘッドなWABISUKEです><
(本日元に戻すとしますw)

さて、地力で勝ると下馬評の我が団属する蒼竜組ですが・・・・

夜に紅竜組にウマシクレ連発で祭り開始前に想像していたよりもシクレターンが多いです^^

今朝もシクレのために早起きしましたが・・・・

恐れていたことが・・・

団クエ『本日大漁』となw

日曜早朝に起きてるのは当然自分だけのようでw

せっかく起きたのだからとラスタ嬢と一緒にトトス2匹狩ってきました^^

まぁアイテム忘れ物(捕獲玉、罠などw)さえしなけりゃ0針ってこと考えると・・・

それなりに稼げたと思います^^

しかしながら・・・淋しいというか虚しいというw

ってわけで寝るとします~

みなさまおやすみなさいまし~

mhf_20100613_080646_453.jpg


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

第29回狩人祭り開催!雷の化石で1ラスタ21魂ウマウマ~

こんばんわ

前回の祭りの敗北のショックから立ち直れぬ状態なのに・・・また祭が始まりました><

前回同様ミラ系のムービーがウザい自分は「界雷(13魂)」でのんびりと通常入魂をしようと思っておりましたが・・・

今回は!!!!

『雷の化石』なるクエストでウマウマしようと思っております。

さて、何がウマウマなのかというと・・・

通常通りベルを1穴1ラスタで捕獲終了後、サブのパリアプリアをクエスト終了アナウンスの流れる1分の間に
捕獲してしまう!という超効率入魂方法ですww

すでに動画がアップされているので詳細はそちらを参照くだされば良いかと思います^^

自分なりに夕方から「化石 特4Rラファ3笛1 両捕獲」部屋で気づいた点などをw

<ベル>
特になしw

<パリアプリア>
ベル終了後、笛様の追加旋律を受けつつパリア初期位置MAP6へ行くわけですが・・・
MAP6へ行くルートとして
上ルートの4→3→6と
下ルートの4→5→6があります。

早く6へ行けるのは上ルートですが体感的に安定しませんでした><(あくまでも個人的な体感ですw)

部屋によってはまちまちなので主様に確認したほうがいいですね~

あとは、シビレ罠設置役の方を待ってから双3人揃ってMAPインしたほうがいいですね~
(シビレ設置前から双2は攻撃開始するわけですがシビレにかかる前にパリアが怯んで後退してしまうことがあるからです)

まぁあと数日で手法も安定するでしょうねぇ^^

mhf_20100610_013208_872.jpg


mhf_20100610_010900_156.jpg


んでわぁ~










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

イベントクエスト「銃槍と弩砲と」終了~

こんばんわ~

最近は1日1食(しかもパン)で荒んだ食生活のWABISUKEです><

さてアップデート後の内容チェックをすると何やらイベントが・・・

0001.jpg


「銃槍と弩砲と」なるイベントが!

フムフム・・オリジナル防具『ハルバダー』が生産できるんですな^^

バサル尻尾切り&捕獲はガンス限定

グラビ腹部破壊&捕獲はガン限定とな

ってことでINされていた団メンとGO~


バサルの方はもうストレスホッハなくらいにガブ様が飛んでらっしゃいますw

グラビの方はというと・・・・

超速射で不憫なくらいに簡単に破壊&捕獲完了~

ってことで必要な「ハンターシール赤、青」各10枚ゲット~

さっそく剣士装備のハルバダー作成&強化です。

強化素材ですが・・・・

ベリル鉱石やアミノタイト、ベル紫玉が要求されますがすんなりとフル強化完了~

ガンスに必要なスキルがそれなりに揃ってます^^

ただスロットが各2個が残念orz

これでスロ3なら・・・・・ゴクリ


ってことで生産完了した団メンと記念撮影などw

mhf_20100603_013207_673.jpg

SP頭(匠SP)以下4部位適当に珠詰めて

業物1
切れ味1
風圧大
砥石高速
ガ1(カフでガ2)
砲術師

とそれなりな装備が完成w

にわかガンサーが溢れそうですねw


んでわぁ





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いまさらながら北斗狙い撃ち装備完成~

こんばんわ

今朝4時頃に団メンの方より「団シェンお付き合いください~」のお誘いでいまだ意識朦朧のWABISUKEですw


さて、ドリルランスイベも終了し放置していた「北斗用 狙い撃ち」装備作成再開です。

色々シミュったのですが・・・・

まぁこれでいいかなぁとw

相変わらずペギアデFXの見た目がw

それに加えてルクス脚のピンクwwww

女性装備ならマシなんでしょうねぇ><

こんな感じです^^

mhf_20100602_003503_281.jpg


詳細です
カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv7  34 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 装填珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 装填珠 針穴珠 針穴珠
脚:ルクスFブーツ      Lv7  86 耐眠珠 反動珠G 防音珠

防御力:435 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:11 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,高級耳栓,反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,捕獲上手

捕獲上手スキル不要なら・・・・

頭 アルマハット
胴 ガルーダベスト

でもいけますね~ こっちのが見た目まだマシっぽいですね^^

んでわぁ~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

WABISUKE

Author:WABISUKE
MHF 3鯖にて活動中。
地図無効(方向音痴)ホット/クーラー忘れスキル デフォルト装備中。

♪メロコア/ハードコア大好きな
オールマイティプレイヤーを目指すピンクネーム「社廃人w」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゲームブログランキング
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
