

続 狩人塾 「狩人交流」クエスト メタルカッター→メタルブレイド強化完了

こんばんわ
カジキ釣りばっかりやっててウンザリ気分なWABISUKEです^^

ってことで
2周年記念クエスト『続 狩人塾』(狩人交流クエスト)いってきました。

090819a28.jpg


さて、このクエストはHR100未満の人とHR100以上の人がそれぞれのクエストを達成して得る素材を持ち合い1つのクエストを達成するというものです。

ですが・・・・

ウチの団にはHR100未満の人が居ないorz・・・・

そこでこのブログ初登場のサブっ娘(セカンドHR7w)を使って

「狩人交流、砂漠で卵運び」をソロってきました。
マストが
・草食竜の卵2個
・サボテンの花2個
  の納品となります。

ま、強走G飲んで楽勝です(のハズです)

表題にある「メタルカッター」初期生産に『狩人の心得」が10個必要です。

後にでてくるHR100未満、HR100以上の共同納品クエストでは卵のかけらが6個必要。

ってことはかけらが60個!!!!も必要です。

なんだかめんどくさいですねぇ><

ドスゲネポスに追いかけられつつも
1回目 8個・・・おっ!簡単に60個集まりそう
2回目 2個・・・うっ!
3回目 8個・・・おっ!良い調子
4回目 5個・・・まぁまぁ
5回目 5個・・・ん?まぁまぁ
6回目 8個・・・おっ!なかなか^^
8回目 3個・・・うぅぅぅ
9回目 2個・・・うぅぅぅ
10回目 5個・・飽きてきたなぁ
11回目 5個・・あと少し!
12回目 2個・・おいおい・・・
13回目 3個・・あと4個!!!!!
14回目 12個・・・・・・おいぃぃっ!!!!

ってな感じで60個以上ゲット!

んで卵のかけらを宅配BOXへ

メインキャラでINしなおして
「狩人交流、裸でイャンクック」へ・・・・
マストが
・裸でクック狩猟(武器レア制限3)
・卵のかけら6個   玉のかけら6個 納品

「狩人の心得」がもらえます。

運が良ければ3個とかでたりますが基本1個でした。

自分は最後のクエストでコレ

mhf_20090821_010455_156.jpg
(白い?マークが狩人の心得です)

報酬画面みて

おいぃぃぃぃ って叫んでしまいましたorz

ようやく「メタルカッター」(ヒネりもなにもないネーミングですねw)生産

mhf_20090821_010800_078.jpg

んで2段階目強化はコレ
mhf_20090821_011936_859.jpg

んで3段階目強化はコレ
mhf_20090821_011949_515.jpg

んで最終強化がコレ
って貴重なベリル鉱石が5個もいるやんorz
mhf_20090821_014418_218.jpg

まぁ生産→強化は苦労はしませんでした(初期生産が面倒でしたが)

装備した感じがコレ
mhf_20090821_014640_328.jpg

まぁ鞘の部分のグラフィックが独特でいいですねぇ

んで抜刀時がコレ
mhf_20090821_014718_296.jpg

刀身にも模様がwww

性能ですが一般的は無属性1248となります。

それなりに手間をかけた割に自分は太刀をほとんど使わないというwwwww

まっ、無属性SP太刀よりは楽に作成できますね^^

また倉庫の肥やしになってしまう~orz

それでは~

















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

WABISUKE

Author:WABISUKE
MHF 3鯖にて活動中。
地図無効(方向音痴)ホット/クーラー忘れスキル デフォルト装備中。

♪メロコア/ハードコア大好きな
オールマイティプレイヤーを目指すピンクネーム「社廃人w」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゲームブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
